習志野法務総合事務所 日々のつぶやき

あまちゃんのオープニングのアラーム、慣れてしまい起きられません

宝くじに当たったら

お久しぶりです。

アメリカの宝くじで高額当選があったというニュースで、もしも宝くじに当たったら、という話題になりました。

悲しいかな、発想が貧弱で「高額」というのにみな小ぶりな買い物ばかりが浮かびます。
エステ
ネイルサロン
まつ毛エクステ
スポーツクラブ入会・・・


身の丈の生活で充分ですが、宝くじには当たりたい…

この記事に

開く コメント(0)

やってきた

やってきました。
この季節が・・・

この事務所は、夏、とても暑いのです。
もちろんエアコンはついています。
それでも正午を過ぎたあたりからエアコンの前1m付近しか効かなくなるのです。
今年もアウトドアグッズを駆使して事務をしています。

卓上扇風機の数も増えました。

カラッと晴れて気温の高い日は、午後四時半をまわれば息苦しさは和らぎます。

こころなしか、エアコンの効いている午前中の仕事への集中度が増してきたようです。
みんな午後は伸びちゃうのがわかっているので。

この記事に

開く コメント(0)

年が変わっています。
ミナライです。

ご無沙汰しました。

といっても、読んでくれている人がいるのかと思いつつ。

そんなことをいわれても手を付けられなかったのです。

簡単にまとめると、

コンスタントに入る仕事が増えました。
事務員が過労で倒れました。
新しい事務員が加わりました。
ミナライが足を骨折しました。
ミナライの足が下につけるようになり復帰しました。


色々あったのに五行。

みんながんばったのにサミシイ・・・
いや、しかし、ブログに手が回らないほどお仕事が充実していたということは事実です。

私は骨折してだいぶいなかったんですがね。。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(4)

娘に、
おとなになったらママみたいにじむしごとするの、
それでね、やすみのひはうちでごろごろするの。
と、
かわいらしく言われて以来、
これではいかん!と気持ちを入替えました。ミナライです。

この夏は、土日はフルで出かけるか、イベントですごすかしました。
人間やればできるもので、毎日ごろごろしていた私でもあちらこちらへと出かけたり、そのために合間を縫って家事をこなしたり、生活を変えられて、いい夏をすごせたような気がします。
何より、休みの日に早起きできるようになったのが一番の収穫でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

午後、突然ぷっつりと集中力が途切れてしまいました。
ミナライです。

それでこのブログを立ち上げた当初の記事をなんとなく読み返していました。

はじめの方は記事もちゃんと月に何回も更新しています。

それになんだか初々しいな、自分!


それで、思い出したのですが、事務所は以前、個別で配線した電話回線が複雑に入り組んでいたので、会社の電話のようにボタンひとつでほかの席の電話を取ることができず、私の仕事の大部分の時間を、電話の間を行き来することに費やしていました。
今はもちろんボタンひとつで自分の席で全ての電話を取れるので、すっかり忘れていました。
ある日、書類がたくさん入れてある大きな棚の出っ張りにジーンズのポケットを引っ掛け、
引っ掛けていることにも気が付かず、そのまま歩いたものだから、とても大きな音を立ててジーンズが破けてしまったことがありました。

まだ事務所自体にも慣れていなかったので、無駄な動作も多かったのでしょう。

あの大きな音。

破けた音を聞いた後も気づかず、数歩歩いてやっと振り返った記憶があります。
ビリ?
今のビリっておっきい音は?と。


ただ、
あの後、どうやって帰ったのか覚えていないのが気になります。
破けたのは、ちょうどお尻のポケットのところでした。
気になる・・・思い出せない・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事