さあ行こうぜ!ヴァンフォーレ甲府

14位 勝ち点13 3勝4分け5敗 得点9 失点13 (ルヴァン)6位 勝ち点2 2分け2敗 得点1 失点3

全体表示

[ リスト ]

5月19日発行エルゴラッソ
明治安田生命J1リーグ 第12節 プレビューは
「現状打破へ二つの働きかけ。苦境の広島は変わるか」
甲府担当の松尾潤さんは「焦点は一つ。決定力を出せるか」
広島担当の寺田弘幸さんは「8番の言葉と、メンバー変更」

--------------------------------------
今節も粘り強い守備から得点を狙うという場面よりも、
逆に相手の守備をどう崩すかという場面も多くなりそう。
長年の懸案である攻め手をどう増やすかという高い壁を
少しでも崩して、勝ち点獲得なるか。

--------------------------------------
JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節
2017年3月15日(水)19:04KO
広島0-0甲府
エディオンスタジアム広島
5,457人
晴 / 11.7℃ / 56%
解説/実況:森崎浩司さん/西岡明彦さん

結局0対0、スコアレスドローです。
お互いにとってなかなか決定的なチャンスを作れなかったので、攻撃に対しての課題というのは今日も出たのかなと。ただ、ポジティブな面を言うならば、お互い失点ゼロで終えられたことというのは次の試合に生きてくるんではないかなと思います。
まずベースに安定した守備がありましたけれども。攻撃というのは個の力だけではなくて、やはり連係面とか、そういうのも大切になってくるんですね。
しっかりブロックを作られる中で、連係を上手く使って出すというのはなかなか難しいんですけど、そこもバランスだとは思うんですけど、個の力と連係の部分をもっともっと課題として取り組んでいかなければ、なかなか得点することというのは難しいと思うんですけどね。
今日は決定的なチャンスというものが広島はありませんでした。甲府のブロックを崩せないまま90分が過ぎてしまいました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事