|
2019年8月17日(土)18:03KO
47'山下 敬大
山梨中銀スタジアム
7,540人
晴 / 30.1℃ / 65%
解説:石原克哉さん 実況:村上幸政さん
0対1、山口が1点を守り切りました。46分の山下のゴール、その1点をキープしきって、2試合ぶりのクリーンシート達成。アウェイでは5試合ぶりの勝ち点3を獲得、J2通算50勝目を挙げました。
山口の選手はよく走りましたね。この気温の中で90分、あれだけ走り切るというのは素晴らしい戦いだったと思います。
前節の柏戦ではやられてしまったところ、修正というよりは改善して、さらに自分たちのサッカーを貫いてのこの勝ち点3ということになりました。一方の甲府とすると、ここまで好調だった攻撃陣が今日は不発に終わりました。
前半から押し込まれるシーンが多々あったので、そこからのカウンターが今日は封殺されたというか、うまく起点を作れなかったですね。山口の選手たちのチャンレンジアンドカバーがよかったんだと思います。
試合の中でドゥドゥがイエローカードを通算の4枚目をもらってしまいましたので、次節は出場停止。流れとすると、雲行きが怪しいのかなという気もしますが。
天皇杯でいつもは出れない選手がFC東京に勝ちましたから、そういう選手たちに出番が来て、頑張ってくれるというのは底上げにつながりますからね。
両チームともに台所事情というのは苦しい中でのリーグ戦、夏の連戦を迎えていますが。
この時期になってくると、出場停止やら移籍やらいろいろとありますからね。
その中で死力を出し切って戦いました両チーム。
----------------------------------
速攻戦術が封じられ、内容的にも完敗。
戦術に幅の出ないチームが勝ち点を積み重ねることは出来るか。
|
全体表示
[ リスト ]


