全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2019831日(土)18:03KO
90+3'横谷 繁
山梨中銀スタジアム
10,083
/ 28.4 / 72%
解説:須藤大輔さん 実況:和泉義治さん
 
しっかりと大宮をゼロに抑えましたキャプテン小出。横谷、300試合、前節達成。今日はセレモニーもありました。花を添えましたね。
劇的な、見事な試合でしたけど、最後、決めたのが横谷というところでね、ドラマありましたね。
これはいわゆる小瀬劇場といわれる中銀スタジアムでの甲府の盛り上がり。今シーズン、大宮から移籍した横谷がPKを決めまして、甲府が大宮を10で下しました。
甲府にとっては必要だった勝点3、それを試合終了間際、劇的な形で手にしました。
どちらに転んでもおかしくない好ゲームでしたよね。そこのちょっとしたボタンがジャストであった瞬間にゴール生まれたんですけれども、ボールがうまくつながりましたよね。途中から入った曽根田がうまく間を取って、ボールを前につなげた。そこからのウタカとの距離間のいいドゥドゥに渡った瞬間のギアの入ったドリブル。一人一人のストロングの部分がかみ合ったゴール。素晴らしいゴールでしたよね。大宮のほうも、その直前からいいチャンスが多々あっただけに。
大前投入。シモビッチも入りした。
勝負のあやというのは最後のところの差になってくるというのを改めて感じた試合でしたよね。
上位直接対決、非常に見ごたえのある90分、そして、結果となりましたね。

---------------------------------- 
攻守にわたり決め事がしっかり決められているチームが立て直してきたが、
ボール支配率で上回るという想定外の展開。
最終盤にPKで勝ち点3をもぎ取った。
決め事がはっきりわからなくても、勝ち点3を取り続けることができるか。
 
----------------------------------
Yahoo!ブログ サービス終了に伴い、
2005年シーズン以来、甲府を追い続けてきましたが、
今回をもってYahoo!ブログは終了します。
別ブログで継続するかは思案中です。
訪問していただいた皆さん、ありがとうございました。
830日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第30節 プレビューは「恩師との再会。感謝、自信、屈辱を胸に」

甲府担当のマツオジュンさんは「上位との連戦。甲府は目の前にすべてをかける」

大宮担当の高澤真輝さんは「ミラーゲーム再び。前節の悔しさはここで晴らす」

DAZN「今節から大宮、横浜FC、柏と続く上位対決3連戦に臨む7位甲府。直近の公式戦5試合で1失点の堅守を武器に、J1昇格への執念を見せたい」
 
----------------------------------
前節は守備専念になることもなく、攻撃が機能して完勝。
今節は3連勝後、前節は5失点の大敗を喫した相手。
攻守にわたり決め事がしっかり決められているチームであり、立て直しを図ったはず。
決め事がはっきりわからなくても、前節のように勝ち点3を取ることができるか。

---------------------------------- 
2月27日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第1節 マッチレポートは大宮担当の高澤真輝さんで「完全ミラーゲーム。ともに堅く、ともに崩し切れず」
 
明治安田生命J2リーグ 第1
2019224日(日)14:03KO
大宮0-0甲府
NACK5スタジアム大宮
12,090
/ 13.1 / 36%
解説:清水範久さん 実況:永田実さん
 
2シーズンぶりのJ1復帰に向けての開幕節の両チーム、大宮と甲府、新指揮官を迎えての開幕戦は勝ち点1ずつを分け合う結果となりました。
開幕戦にふさわしいような非常に締まったいいゲームだったと思いますね。球際の激しいのは90分間、両チームとも途切れませんでしたね。
2019824日(土)18:03KO
60'エデル リマ
74'ピーター ウタカ
81'内田 健太
フクダ電子アリーナ
9,489
/ 27.1 / 73%
解説:秋田豊さん 実況:西達彦さん
 
今日はエデル リマ、自らの長男誕生を祝うゴール。そして、ピーター ウタカの強烈なシュート。そして、さらに内田健太のフリーキック。千葉にとっては非常に厳しい結果です。甲府のサポーターを除いて、フクアリは静まり返ってしまいました。
やはり甲府の術中にハマってしまいましたよね。
特に後半、オープンな展開になってからですかね。
千葉が勝負をかけなければいけなかったのは前半ですよね。前半はいつも調子がいいので、そこのところで、12点取って、自分たちのリズムを作って、今度、後半ですよね。後半、どういうふうに戦うのかという、どう変化を持たせる、そうすることによって、勝利というのは入ってくると思うんですよね。
今日はドゥドゥの代わりに横谷がシャドーの位置に入ったんですが、横谷、得点こそありませんでしたが、いい働きをしていましたね。
いい仕事としましたね。得点はなかったんですけれども、要所要所で、ここというところでしっかりとゴール前に入っていったり、ジョイントというか、中盤に降りながら、つなぎを作ったり、そういう試合を見る目というか、読む力というのをチームに与えましたよね。そこはドゥドゥと違うところだと思うんですよね。
演出というか、しっかりとコントロールができるというところですよね。
十分に昇格圏に入っていけるポジションについたと思いますね、この勝利で。ここからアラーノが加入したことによって、攻撃力がまたさらにアップして、自分たちのサッカーというのができれば十分に昇格というのが狙えると思いますね。

---------------------------------- 
押し込んだ場面での決め事がはっきりわからないチーム同士の戦いという印象。
守備専念になることもなく、攻撃が機能して完勝。
しかし、次節は攻守にわたり決め事がしっかり決められているチームとの対戦。
決め事がはっきりわからなくても、今節のように勝ち点3を取ることができるか。
823日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第29節 プレビューは「ドゥドゥが不在。指揮官の決断は?」

千葉担当の林洋平さんは8月最後の一戦を8月最初の勝利で飾りたい」

甲府担当のマツオジュンさんは「伊藤監督は数名の入れ替えも示唆している」

DAZN「今季初の3連敗を喫した千葉は、前節の大宮戦で光明となった安田に期待。途中出場から流れを変えた百戦錬磨のベテランDFは、今節もサイドからチャンスを演出できるか」

---------------------------------- 
前節は速攻戦術が封じられ、内容的にも完敗。
今節は3連敗中の相手。
戦術に幅の出ないチームが勝ち点を積み重ねることは出来るか。

---------------------------------- 
58日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第12節 マッチレポートは
甲府担当のマツオジュンさんで「千葉がシュート2本で2得点。甲府は好機生かせず」
 
明治安田生命J2リーグ 第12
201955日(日)14:03KO
甲府1-2千葉
90'佐藤 洸一
62'船山 貴之
70'エベルト
山梨中銀スタジアム
12,058
/ 27.5 / 20%
解説:石原克哉さん 実況:山田泰三さん
 
何とか逃げ切った千葉。5試合ぶりの勝利を挙げました。7節琉球戦以来の勝利。アウェイで連敗中でしたけれども、アウェイでの連敗も2でストップしました。
2019817日(土)18:03KO
47'山下 敬大
山梨中銀スタジアム
7,540
/ 30.1 / 65%
解説:石原克哉さん 実況:村上幸政さん
 
01、山口が1点を守り切りました。46分の山下のゴール、その1点をキープしきって、2試合ぶりのクリーンシート達成。アウェイでは5試合ぶりの勝ち点3を獲得、J2通算50勝目を挙げました。
山口の選手はよく走りましたね。この気温の中で90分、あれだけ走り切るというのは素晴らしい戦いだったと思います。
前節の柏戦ではやられてしまったところ、修正というよりは改善して、さらに自分たちのサッカーを貫いてのこの勝ち点3ということになりました。一方の甲府とすると、ここまで好調だった攻撃陣が今日は不発に終わりました。
前半から押し込まれるシーンが多々あったので、そこからのカウンターが今日は封殺されたというか、うまく起点を作れなかったですね。山口の選手たちのチャンレンジアンドカバーがよかったんだと思います。
試合の中でドゥドゥがイエローカードを通算の4枚目をもらってしまいましたので、次節は出場停止。流れとすると、雲行きが怪しいのかなという気もしますが。
天皇杯でいつもは出れない選手がFC東京に勝ちましたから、そういう選手たちに出番が来て、頑張ってくれるというのは底上げにつながりますからね。
両チームともに台所事情というのは苦しい中でのリーグ戦、夏の連戦を迎えていますが。
この時期になってくると、出場停止やら移籍やらいろいろとありますからね。
その中で死力を出し切って戦いました両チーム。
 
----------------------------------
速攻戦術が封じられ、内容的にも完敗。
戦術に幅の出ないチームが勝ち点を積み重ねることは出来るか。

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事