全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全256ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2019518日(土)14:03KO
13'横谷 繁
62'ドゥドゥ
69'ドゥドゥ
東平尾公園博多の森陸上競技場
3,578
曇時々雨 / 22.8 / 72%
解説:中払大介さん 実況:福岡竜馬さん
 
ドゥドゥの2ゴールがありました。更には13分には横谷のゴール。一方の福岡は悔しい3失点。03で敗れています。今日の試合、甲府が勝ち点3を上積み。勝ち点は23、一方の福岡はこれで2連敗ということになりました。これで勝ち点は12。開幕からの苦しい状況は続いている福岡です。笑顔で映っているウタカ、ドゥドゥ。ドゥドゥは昨年、福岡でプレーして、古巣のホームで2得点ということになりました。
甲府の良さが出た試合ということになりましたか。
先制点を早い時間帯で奪えたというのはチームに元気を与えましたし、勇気を与えましたよね。それによって、しっかり守備をしながらカウンターというところ。あと課題であった追加点を奪うというところもしっかり後半、克服してくれましたし、3点目も奪うことができた。その中で、相手にチャンスを作らせなかったということも含めて、ある程度自分たちの理想の形でゲームを締めることができたんではないでしょうかね。
03というスコアを見ると、得点力の部分に目がいきがちですが、今日もシュートを打たれた本数は6本というところで、守備のところでの自信というのも深めたというのも言えるかもしれません。
クリーンシートに収めたというのは選手たちに自信になるかと思いますよね。
前節もシュート自体は4本しか打たれず。

---------------------------------- 
中盤からの抜け出しで副審の判断が必要な場面を作りだし先制。
その後も抜け出しのオフサイドが2本とやっと攻撃が活性化して、
結果として3得点の快勝。
次節以降も、副審の判断が必要な抜け出す場面を増やしていけるか。

開く コメント(0)

517日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第14節 プレビューは「内容好調・結果不調からの脱却を」

福岡担当の島田徹さんは「監督が強調するのはこれまでと変わらず継続」

甲府担当のマツオジュンさんは「ピーター・ウタカとドゥドゥのゴールが必要だ」

DAZN「スペイン1部リーグから福岡に鳴り物入りで加入するも、ここまで17失点を喫し本領発揮とは言い難いGKセランテス。現在20位とチームが低迷する中で、復調の兆しをつかむクリーンシートに期待したい」
 
----------------------------------
直近5試合はともに11分け3敗だが、順位は20位と7位。
過去、アウェイで勝ち越しており、相性は悪くはない相手。
当方は前節、連続得点が途切れ、今季初の連敗。
複数得点で4試合ぶりの勝ち点3獲得を目指し、先発等の変更はあるか。
 
----------------------------------
86日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第27節 マッチレポートは
甲府担当の松尾潤さんで
「アウェイの会場を凍りつかせた松田の2ゴール」
 
明治安田生命J2リーグ 第27
201884()18:03KO
甲府1-2福岡
6' 曽根田 穣
3' 松田 力
29' 松田 力
山梨中銀スタジアム
7,064
/ 30.2 / 60%
解説:下村東美さん 実況:西達彦さん
 
松田力の2ゴール、福岡が勝ち切ったというゲームでした。後半はジネイもいれたりといろんな交代策を講じたんですが、曽根田のゴールは実らずという結果に終わっています。
非常に攻撃力のあるチームだと思うんですけどね、甲府は。ただ、それに対して前半リードした、12の状況からずっとここまで守り切ってしまう福岡の守備力、これは本当に素晴らしいと思いますね。

開く コメント(0)

2019512日(日)16:03KO
43'大黒 将志
栃木県グリーンスタジアム
5,093
/ 17.5 / 46%
解説:小針清允さん 実況:篠田和之さん
 
栃木、8試合ぶりの勝利。そして、今シーズン初めてのグリーンスタジアムでの勝利。甲府に10回目の対戦で初めての勝利。大いに前に踏み出すための勝点3を得ました。甲府は残念ながら今シーズン初めての連敗となりました。PKで得た得点を守り切りました。栃木、34分け6敗。勝ち点13。甲府は55分け3敗、勝ち点20のままです。
栃木が苦しんで苦しんで、その中でようやく掴んだホーム初勝利。甲府に対しての初勝利。色々なものがそれぞれの思いが最後まで集中を切らさずにこのゲームを終わらせたんだなというは感じますね。
ユヒョンの素晴らしいセーブがあり、ディフェンス陣の集中あり、枝村も復帰戦でよくコントロールしていましたね。
90分、おそらく本人もどうゲームをコントロールしていくのかというのを考えていたと思うんですけれども、90分しっかりと戦い抜きましたし、チームとしてもしっかり戦い抜きましたよね。
チームとして何をしなければいけないか、チームルールというところで、ミーティングで再確認をした。そして、甲府を破りました。

---------------------------------- 
連続1得点も5試合で止まり、遂に無得点で連敗。
この流れを変えるには、ここまでのオフサイドがほとんどない戦い方に示唆がありそうだ。

開く コメント(0)

510日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第13節 プレビューは「内容を勝点につなげたい甲府」

栃木担当の鈴木康浩さんは「重心が低くなってリードを守れないという悪癖が治らない」

甲府担当のマツオジュンさんは「大黒を抑え、決定力を見せる試合にしたい」

DAZN7試合白星から見放され最下位に転落した栃木が、4位の甲府と激突。ここ3試合で7失点を喫しているだけに、粘り強い守備でホーム初勝利をつかみたい」

---------------------------------- 
今節は過去9戦、負けのない相性の良い相手。
リーグ戦直近5試合は2分け3敗と調子が上がらず、最下位に沈んでいる。
一方、当方も12分け2敗で、得点も毎試合1点のみ。
複数得点を挙げ、チームの流れを変えられるか。

----------------------------------

1024日発行エルゴラッソ

明治安田生命J2リーグ 第38節 マッチレポートは
栃木担当の柏原敏さんで「グリスタに訪れたまさかの結末」
 
明治安田生命J2リーグ 第38
20181021日(日)14:03KO
栃木2-2甲府
11'大黒 将志
71'大黒 将志
7'小椋 祥平
90+3'ジエゴ
栃木県グリーンスタジアム
5,336
/ 20.9 / 31%
解説:戸川健太さん 実況:山田泰三さん


22の引き分け。栃木は大宮戦に続いての敗戦というのは避けましたが、これで4試合勝利なし。自力で残留を決めることはできませんでした。今節、残留を決めるには他会場の結果待ちです。甲府のほうもこれで7試合負けなしではあるのですが、昇格プレーオフのことを考えると痛い引き分けですね。今節終えて、残り4試合ですので、6位チームとの勝ち点差が13ポイント以上開いてしまうと今節にも昇格の可能性が消えてしまいます。ただ。試合内容としては白熱した好ゲームでしたね。

開く コメント(0)

201955日(日)14:03KO
甲府1-2千葉
90'佐藤 洸一
62'船山 貴之
70'エベルト
山梨中銀スタジアム
12,058
/ 27.5 / 20%
解説:石原克哉さん 実況:山田泰三さん
 
サイドネットの外側でした。甲府のサポーターは歓喜に沸きかけました。そして、千葉のサポーターはヒヤッとしたはずです。
反対側から見たら、ネットが揺れていましたからね。
何とか逃げ切った千葉。5試合ぶりの勝利を挙げました。7節琉球戦以来の勝利。アウェイで連敗中でしたけれども、アウェイでの連敗も2でストップしました。
取るべき時にとれましたよね、点が。
甲府はこれが3試合ぶりの黒星になります。今シーズンの2敗目。
最後、佐藤洸一が点を取りましたし、チャンス自体は前節同様作れていたので、あとは決めるだけ、決めるべき選手がしっかり決めていれば、今日の試合ももしかしたら反対の結果になったかもしれませんし、そういうところでチームとしてウタカにチャンスがありましたけど、ウタカだけではなく、ほかの選手もチャンスを作らなければいけないと思いますし、結果を残してほしいですよね。
シュート数、決定機の数で言うと甲府が勝っていてもおかしくなかったという内容でした。
千葉のほうもゲームの使い方もそうですし、セットプレーの中でチャンスを作って、点も取れた。セットプレーに持っていくまでもチャンスでしたから、ファウルで止められてのフリーキックでしたから、チャンスは作れていたと思います。
千葉のほうも江尻監督就任後、守備がよくなりましたけれども、決定力不足に悩まされていました。ただ、今日は2点取りました。
シュートに行くまでに体力を使いすぎていたのかなと思いましたけど、今日はカウンターにしても迫力がありましたし、点を取る雰囲気がありましたん。
セットプレーからの2点ということになりましたね。

---------------------------------- 
監督が以前の試合後に言っていたように2点を取られたら勝てないチームであることを証明。
今節も1得点で、複数得点の壁は厚い。

開く コメント(0)

全256ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事