サッカーのことなら何でも

[ リスト | 詳細 ]

サッカーの話題で「え?」と思ったこと
記事検索
検索

全219ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

816日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 28 プレビューは「J1首位撃破の自信を胸に」

甲府担当のマツオジュンさんは「自動昇格のために勝つしかない状況は変わらない」

山口担当の田辺久豊さんは「しっかり対策してピーター・ウタカを止め、勝点を持ち帰りたい」

DAZN「先制ゴールで甲府に5/25以来となる連勝をもたらしたFWピーター・ウタカ。前回対戦で2得点を奪った"お得意様"山口から今季13得点目を狙う」

---------------------------------- 
水曜日の天皇杯はJ1首位チームに勝利したようだ。
しかし、リーグ戦前節では勝ち点3という最も大事な結果は獲得したが、
後半、今まで以上の守備専念戦術に逆戻り。
戦術変更がなければ、前回対戦時の逆の結果もありそうだ。

---------------------------------- 
35日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第2節 マッチレポートは
山口担当の田辺久豊さんで「若い山口を上回った甲府の老獪さ」
 
明治安田生命J2リーグ 第2
201932日(土)
山口2-5甲府
10'山下 敬大
71'山下 敬大
3'ピーター ウタカ
4'ピーター ウタカ
17'曽根田 穣
47'ドゥドゥ
86'曽根田 穣
維新みらいふスタジアム
4,001
/ 12.9 / 40%
解説:幸谷秀巳さん 実況:江本一真さん
 
打ち合いとなりました。前半からゲームが動きました。
サッカーはミスのスポーツですから、ミスをいかに突くかなんですよね。やはり今日は甲府のほうが相手のミスを上手く突いて、得点を重ねて、山口のほうはミスを犯してしまったと。それがこういうゲームになってしまったかなと思うんですけどね。

開く コメント(0)

明治安田生命J2リーグ 27
2019810日(土)19:04KO
19'ピーター ウタカ
90+4'内田 健太
鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
4,987
/ 27.9 / 75%
解説:田渕龍二さん 実況:榎本真也さん
 
苦しみ抜いた時間帯もありましたが甲府、結果を見て見れば022試合連続のクリーンシート、完封勝ちを収めています。
甲府としては我慢の時間帯があったんですが、よく耐え抜いて、最後、仕留めましたね。
前節、今節と理想的なゲーム展開になりますね。
判定を巡って杉本がヒートアップしている様子がみられますが、累積4枚目のイエローカードで次節の出場停止が決まっています、杉本竜士。最後、試合時間、後半アディショナルタイム4分に内田健太のゴールが生まれました。ウタカと内田、二人のゴールで02と快勝。ただ、02というスコアにはなったんですが、甲府としては苦しんだ時間が長かった。
ゲームを支配していたのは徳島ですけどね。結果的に見れば、甲府のほうが効果的な得点を奪ってというところですよね。
明るい笑顔も見られましたウタカ、エースの2試合連続得点。内田も8試合ぶりのゴールとなりました。今日はアシストではなく、得点で試合を決めました内田健太。甲府としてはこういうゲームを最後きっちりと締め切ったというところは今後リーグ戦。
甲府の強さというのが見えたゲームにはなりましたよね。それぞれの前の選手の強さを生かしながら、最終ラインを含めて守備の強さも見せましたしね、うまく好守がかみ合ったゲーム、見ごたえのあるゲームになりましたね。
2試合連続同じメンバーで臨みました。手ごたえを感じさせた前節の快勝、そして、今節は苦しみながらの勝利。一歩一歩J1に向けて勝ち点を重ねている甲府。勝ち点を43としました。他会場の結果次第では、またプレーオフ圏内に食い込む可能性もありますからね。
この前節、今節と連勝したことで、上を狙える位置取りにもなってきましたし、その辺の勇気というのがこれから出てくるんでしょうからね。まだまだこの最後まで分からないというところでもありますね。

---------------------------------- 
勝ち点3という最も大事な結果は獲得した。
今節も前半は相手に圧力をかけ、守備専念の戦術から脱却した。
しかし、後半は今まで以上の守備専念戦略に逆戻り。
戦術変更がなければ、今後の勝ち点3の積み上げは難しそうだ。

開く コメント(0)

89日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第27節 プレビューは「田向復帰で選択肢増す徳島」

徳島担当の柏原敏さんは「岩尾の出場停止明けがチームを助ける」

甲府担当のマツオジュンさんは「前線の破壊力を生かして勝ち切りたい」

DAZN「前節は累積警告で欠場したものの、直近2試合でゴールを記録している岩尾(徳島)。11位にとどまるチームに、前回の甲府戦でも決勝ゴールを挙げているキャプテンが戻ってくる」

---------------------------------- 
今節の相手は前節4失点敗戦だったが、勝ち点差は3で実力は拮抗。
当方は前節3得点完勝で勢いを取り戻したように見えるが、
今節も相手に圧力をかけ、守備専念の戦術から脱却し、
なおかつ勝ち点3という結果も獲得できるか。

---------------------------------- 
73日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第20節 マッチレポートは
甲府担当のマツオジュンさんで
「決定力不足。響いたウタカ欠場」
 
明治安田生命J2リーグ 第20
2019629日(土)18:03KO
甲府0-1徳島
11'岩尾 憲
山梨中銀スタジアム
7,111
/ 27.3 / 67%
解説:石原克哉さん 実況:和泉義治さん
 
徳島、6月負けなし。4連勝です。岩尾の前半10分の先制ゴールがありました。それが決勝ゴールとなりました。その後、しっかりと守ってクリーンシート。徳島が甲府を01で破りました。

開く コメント(0)

201984日(日)18:03KO
甲府3-0町田
64'小柳 達司
73'ピーター ウタカ
83'ピーター ウタカ
山梨中銀スタジアム
8,144
/ 31.4 / 58%
解説:須藤大輔さん 実況:吉岡秀樹さん
 
甲府、30、クリーンシート、完勝という結果となりました。ウタカの2ゴール、圧巻でしたね。
冷静なゴールでしたね、2ゴールともにね。甲府の得点パターンというのが見事に出た試合でしたよね。前の3人の連動と推進力、テクニックで奪った甲府。町田も何度もいいところまで行っていたので、最後のところの質というところが上がってくれば、前節のような3点というのは近いものがありますからね。ちょっとしたボタンの掛け違えで、ここまでの差になってしまうというのはサッカーの怖さでもありますね。
甲府は4試合ぶりの勝利、J2通算200勝とようやく大台に乗せてきました。
なかなかホームで勝てない試合が続いていましたしね。
22節の愛媛戦、10、以降ということになりました。
ウタカが点を取るとチームの士気が上がってくるのかなというのもありますしね。何と言っても先制点の小柳のゴールというのが町田サポーターの表情にもありますように効きましたね、セットプレーでのゴールは。
町田は6試合勝利なしということで、プレーオフ圏内に黄色信号が灯ったかもしれません。

---------------------------------- 
成績の上がらない相手に守備専念戦術を取らなかったことが奏功。
相手の圧力の負けず、ボール保持率で上回るという慣れない展開でも完勝。
次節以降も守備専念戦術を捨て、相手に圧力をかけ、得点を挙げられるか。

開く コメント(0)

8月2日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第26節 プレビューは「期待したい伊藤監督のマネジメント」

甲府担当のマツオジュンさんは3連敗目前でのドローに持ち込んだ勝ち点1の価値を見いだすためには勝利しかない」

町田担当の郡司聡さんは「攻撃面のいいイメージをつなげながら、守備面の課題改善し、リーグ戦6試合ぶりの勝利を狙う」

---------------------------------- 
最終盤の得点で何とか3連敗は逃れたが、上位相手に力の差を見せつけられた前節。
今節ホームに迎えるのは何とか5連敗を逃れた相手。
成績面では低迷しているが、チームとしての約束事は守られている印象。
単純な戦術と場当たり的な陣形変更が通用して、勝ち点3獲得となるか。

---------------------------------- 
410日発行エルゴラッソ
明治安田生命J2リーグ 第8節 マッチレポートは
町田担当の郡司聡さんで
「互いに悔しさの残る痛み分け」
 
明治安田生命J2リーグ 第8
201947日(日)15:03KO
町田1-1甲府
44'戸高 弘貴
80'ピーター ウタカ
町田市立陸上競技場
5,171
/ 21.4 / 35%
解説:戸川健太さん 実況:喜谷知純さん
 
最後の最後まで両者攻め合いましたが、結局11、ドローゲーム。勝点1を分け合う結果となりました。町田は2試合ぶりの勝利ならず。甲府は連勝なりませんでしたが、開幕から8試合無敗です。

開く コメント(0)

全219ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事