全体表示

[ リスト ]

カムイ外伝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『覚えているか
 忘れていないか
 カムイと生きた日々を
 カムイと闘った日々を
 血と汗と涙と死と
 カムイは今どこにいる
 カムイは今生きているのか』
          スカイネットのより〜

写真は、スカイネット製。もう7、8年前くらいに購入しました。私たち世代にとって、3大忍者は、「仮面の忍者 赤影」、「サスケ」、そして「カムイ」です。
その中でも、鮮烈に私の記憶の中で、独特の閃光を放っているのがやはりカムイです。
水原弘の主題、
“忍びが通る 獣道 
 それがカムイの影を切る 
 一人 独り カムイ 
 一人 独り カムイ
 風の中を 消えていく”
は、私にとって、自然に口ずさむ歌 NO.1なんです。
フィギュアは、以前たくさん持っていたのですが、結局残ったのはカムイだけ。手裏剣や刀、手足の部分は、思い入れもあり、リアルになるよう手を加えています。
ハヤテもついているのですが、今回はパス。ちょっと大失敗しましたから、でも元気ですがね(笑)。パッケージのデザインなんかも斬新だし、スカイネットの思い入れも理解できて、良い感じです。
ファミリー劇場あたりで、再放送やってほしいですね。
〜夙流忍法〜 変移抜刀霞切り!  飯綱落し!!
覚えていますか

 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事