腕筋コンクリート

ブログお引っ越ししました「じんじんとあんちゃん」http://ameblo.jp/jinjinka-ka/

全体表示

[ リスト ]

骨盤矯正♪

11月に入ってから


骨盤矯正に通ってるアタシ・・・



イメージ 1


もともとO脚だったり椎間板ヘルニアだったりしてたんだけど


ちんちろが産まれてからどうも靴の底の減りがおかしいし


姿勢も気をつけないとすぐ猫背になるし


なんといっても腰回りに付いたお肉が尋常じゃない!!!

(ウエストじゃなくあくまでも腰回り)


何とかしたいなぁ・・・・って思ってたら


近所の整骨院が骨盤矯正の施術を始め・・・


しかも初回無料だって言うから


行ってみた♪




正直骨盤で全ての不快感が治るなんて思ってなかったけど


これがまた行ってみてビックリ!!!


「骨盤矯正」を目的で行ったんだけど


施術を受けていくうちに


背骨がおかしいことや


首の骨が一本ずれてることを指摘されて・・・


「バキ!!!!!!!」って正しい位置に入れてもらった途端


視界は100倍明るくなるわ


フツウの感覚でも姿勢が正しいイチになった!!


ほぉぉぉぉぉ!!!!!こりゃ凄い!!!


骨盤もねじれているらしくそれを整えてもらうと歩くのまで楽になった


こりゃぜひとも続けたい!!!


施術代が安くないから一応ジョンに相談したら


「元気になるなら行っておいでぇー」と即OKの返事♪



先週土曜日で2回目だったんだけど


これがまた驚くことに腰回りに蓄積していた妙モノが減っていって


ジーンズが少しゆるくなった!!!!


施術してくれる先生が


「1ヶ月通うと体の正しい位置を脳が記憶するから体つきがどんどん変わってくるよ」


って言ってたけど


こりゃちょっと期待できそぉーだわぁ♪


とはいえ


他力本願ばっかりでもいけないから



甘いもの控えたり


ちんちろといっしょに動いたりして


色んなもの燃焼させなくっちゃいけないんだけど♪


イメージ 2


三十路も折り返し地点だし


これからは柔軟な体つくりにも目をむけていきたいなぁー♪


(「ちんちろのかぁちゃんかっけぇな!!」って言われたいしね♪)

この記事に

閉じる コメント(4)

う〜〜〜ん気になる記事!!
O脚・・猫背・・おもいっきり私のことだぁ〜〜(汗)
骨盤のズレって・・いろんな所に影響があるって聞いたことがあるよ!!
そっかーーー施術代・・お高めなのか〜〜〜(泣)
ぢんさん!!とってもイキイキしてるね☆☆☆
「ちんちろのかぁちゃんかっけぇな!!」って言われるのも・・そう遠くないねぇヽ(^0^)/

2007/11/16(金) 午後 4:37 HINA 返信する

顔アイコン

HINAさん
アタシの場合不眠(に近い症状)・腰痛・倦怠感ともういろんな症状があってそれが一気に軽くなったの♪
今まであまり気にしてなかったけどHINAさんが言うように
骨格のズレって凄い影響するんだなって治してもらって気づけた感じ・・・
施術代は(うちにとっては高額)なんだよね♪
友達に話したら「そんなに高くないね」って言われたしww
最近「この缶コーヒー1本にしてもジョンが稼いできてくれてるんだ」って思うようになったの・・・

骨格が戻り次第自分でストレッチしながらキープできるようにがんばらなきゃって思ってるよ・・・
(ずっと通い続けられないし←保険利かないから・・・)

あたしもHINAさんみたいにキレイなスリムになれるようにがんばるじょぃ♪

2007/11/16(金) 午後 11:14 ぢん 返信する

私もO脚。。。
事故で背骨を傷めてるし。。。
腰周りだけじゃなくてウエストだって太いし。。。

っていうか今の若い子達が痩せすぎてるのよっっっ!

2007/11/17(土) 午前 2:36 Lisa..+(*゚▽゚)+..♪ 返信する

りさちゃん

そうよ!!今の若い子が痩せすぎなのよ!!!

綺麗って内面から出てくるものだと思うから体型よりもキモチだよねきっと♪

2007/11/19(月) 午前 11:34 ぢん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事