今回インターハイ出場や国体中国ブロック大会県代表入りを決めたカヌー部の練習を見に来てしまいました。全員1年生で構成されるメンバーはカヌーを始めてまだ2ヶ月というから驚きです!
カヌーに乗っている様子を見ていても始めたばかりとは思えない安定した漕ぎっぷりです。練習を見ていてもがんばっている様子が伺えます。伸び盛りのカヌー部はイチオシですよ。一度長浜へ見に行く価値はありますよ。

イメージ 1
まずは陸上で練習

イメージ 2
いざ海上へ!

イメージ 3

イメージ 4
手前にいるのは大古小学校4年生と5年生のペアです。長浜カヌークラブに所属し、一緒に練習しています。

イメージ 5
かなり上手そうです!今から楽しみですね!!

イメージ 6
抜群の安定感です!

イメージ 7
カメラを前にちょっと緊張気味

イメージ 8
インターハイがんばれ!!

イメージ 9
二人の意気を合わせて漕ぎます!

イメージ 10
コーチの合図でスピードアップ!!

イメージ 11
結構早いですよ!がんばれー!!

伸び盛りのカヌー部を応援よろしくお願いします!!!


大柿高校のHPです。「校長短信」大人気です!!
↓からどうぞ!!

この記事に

開く コメント(0)

6月17日㈯、昨年奇跡の復活を遂げました体育祭が今年度も開催されました。
梅雨入りしたもののずっと雨は降らず、当日も太陽があつかましいほど照りつけるお天気でした。
今年も芝を追加で植え、青々したグラウンドで開催される体育祭は気持ちの良いものです。いつも管理していただいている支援者の方々に心より感謝申し上げます。
昨年より統率の取れた整列姿を見ていますと、先生方の熱心な指導があり今の姿となったのでしょう。先生方、ご苦労様です。
競技が始まると、手を抜くことなくがんばっている姿に心が熱くなりました。そして競技そのものに迫力を感じました。我々保護者もいろんな競技に参加させていただきいい思い出づくりになりました。子供たちに感謝です。
閉会式には長年封印されていた大柿高校逍遙歌を披露していただきました。
今年も柿高体育祭は大成功を収め閉会しました。
暑い中、忙しい中、ご観覧いただいたご来賓の方々、地域の方々、保護者の皆様、ありがとうございました。今回もいかに大柿高校が愛されているかを実感しました。来年の体育祭は更にパワーアップして開催されることを期待しています。

イメージ 1
開催前のグラウンドは嵐の前の静けさのようです(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
元気いっぱいの選手宣誓は気持ちがこもっていて良かったです。

イメージ 8
借り物競争で校長先生とデュエットを披露!

イメージ 9
最後までがんばる姿に感動!!!

楽しい思い出をありがとう!!!


大柿高校のHPです。「校長短信」大人気です!!
↓からどうぞ!!

イメージ 10


この記事に

開く コメント(0)

私事ですが最近良い事がありません。。。一ヶ月ほど前に車が壊れました。次の車が来るまで徒歩で出勤しています。2週間ほど前には携帯電話が壊れました。新機種が秋ごろでるうわさがあったのでその時に買い換えようとしていたのでそれまで繋ぎとして中古の携帯を購入して使用していますが、ケチって古い機種にしたのが間違いで、遅くて小さくて使いづらいです。
そんな中、びっくりするようないい話が私の耳に入ってきました。
「カヌー部がインターハイに出場することになった!」との一報を聞きました。まだ初めて数ヶ月というのによくがんばったなと関心しました。中国新聞にも大きく取り上げていただいてびっくりしました。
ぜひ全国大会の場でもがんばってくださいね!!
今週は大柿高校大活躍ですね。水曜日には新生徒会長の向井君がHFMの「9ジラジ」に電話での生放送を果たし、その前の日曜日には、音楽部がゆめタウン江田島で演奏をし、いい事尽くめの一週間でした!!

先日、用事で高校に言った際、こんな風景に出会いました。

イメージ 1

応援団の練習風景です。
もうすぐ体育祭です。復活2年目ですがすごく楽しみです。
ご都合の会う方、ぜひ見に来ていただければと思います。


大柿高校のHPです。「校長短信」大人気です!!
↓からどうぞ!!

この記事に

開く コメント(0)


6月4日㈰ゆめタウン江田島の1階広場で音楽部のバンド演奏があると聞き、足を運びました。
開始時間が近づくとだんだん保護者の方や買い物客が集まりだしました。
11時、店長さんの挨拶で始まりました。

イメージ 1
1曲づつ丁寧に説明してました。

イメージ 2
演奏が店内に響きます。かっこいいね〜!!

イメージ 3いつの間にやらメンバーチェンジ!更にヒートアップ!!

一生懸命演奏してる姿に胸が熱くなりました!!
感動をありがとう!!!そしておつかれさまでした!!!

先日、新生徒会執行部が決まったそうです。
なにやら新生徒会長が6月7日㈬ FMラジオ HFMの9ジラジに生出演することが決まりました!
番組は夜8時〜10時までですが、だいたい9時ごろの出演のようです。
皆様、ぜひ聴いていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。


大柿高校のHPです。「校長短信」大人気です!!
↓からどうぞ!!

この記事に

開く コメント(0)

今年度も芝植えました

昨年グラウンドの芝を植えてはや1年が経ちました。見た目にはずいぶん根付いたように見えますが、ちゃんと根付かなかったりしましたので今年も追加で芝を植えました。
春休みにも地域の方々のご協力により何日にもかけて芝を植えていただきましたが、更に追加で芝を植えるということで関係団体他、地域の方々に協力していただき5月28日㈰に作業をしました。
当初の予定を大きく上回る60名以上の方々に手伝っていただき、終了時間も相当早く終わりました。
これでまた一層グラウンドが青くなることでしょう。まずは6月17日㈯の体育祭がお披露目となります。
ぜひたくさんのご来場お待ちしております。

イメージ 1
生徒と先生と地域の方々とPTAの方々ががんばりました!

イメージ 2
無事作業を終えました。お疲れさまです。

こうして無事作業がおわりました。お手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。


大柿高校のHPです。「校長短信」大人気です!!
↓からどうぞ!!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事