CH16 YOKOHAMAの風

四季島撮影してきました。!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お待たせしました。!!写真の編集が終わりましたのでレポートします。
4月27日(土)東京港に初入港した巨大客船ボイジャーオブ・シーズ見学クルーズに行ってきました。
このクルーズは東京港港湾振興協会が企画3月に東京都広報で公募した特別クルーズです。
定員は1クルーズ250名 当日は2便そして5月3日に2便の合計4便1000人が参加します。
幸運にも当選倍率11倍の当クルーズがインターネット応募で当選しました。
その記念すべき第1便(日の出桟橋13:00出港14:40入港・青海埠頭経由)に乗船しました。
使用された見学船は黄色い船体が特徴の水上バス「海舟(カイシュウ)」です。
この水上バスは2F&船体上部に広い展望デッキがあります。
この便には東京の民放3局も取材で乗船していました。ちなみに私は取材は一切受けませんでした。
当日の天候は風弱く最高の海象でしたので乗客の皆さんは思い思いにデッキで過ごされていました。
東京港に初入港したボイジャー・オブ・シーズは大井埠頭の一番端に停泊していました
水上バス乗船後屋上デッキから肉眼で船体を確認することは出来ましたでも停泊埠頭までは遠いですね。
およそ直線距離で5km弱あったでしょうか。ボイジャーまでの航行時間およそ25分程度でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは〜。
見事当選されたんですね(^^)おめでとうございます。
しかもお天気で綺麗な船体を堪能された様で何よりです。
しかしまぁ・・・普段コンテナ船ばかりの大井ふ頭に客船が居る姿
って不思議な感じですね(^−^;

2013/5/2(木) 午後 1:49 ゆかりん 返信する

顔アイコン

ゆかりん様 おはようございます。
貨物船が地味な色に対してこの色ですので浮いて目立ってました。
ちなみに私たちが現場に到着した時は見学船は屋形船が2隻でした。

2013/5/3(金) 午前 10:17 ogakujira0934 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事