男鹿和太鼓愛好会ブログ

秋田県を代表する男鹿の”なまはげ”をモチーフとした「なまはげ太鼓」で御馴染みの創作和太鼓集団です。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2017年打ち納め

皆様、本年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
大晦日、大晦日といえばやはりなまはげ❗️
恒例の男鹿市役所なまはげ行事でなまはげ太鼓披露させていただきました。
今日は時折晴れ間もある穏やかな天気に恵まれ、大勢のお客さまにおいでいただきました。
皆様たくさんのご声援ありがとうございました☺️
2018年も男鹿和太鼓愛好会を宜しくお願いします‼️

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

開く コメント(0)

年の瀬ですね。
ここ数日は冬将軍が猛威を振るい秋田は大荒れの天気。
そんな中、今日から3日間男鹿市で「第7回 なまはげカップ中学生バスケットボール大会」が開催されています。
その開会式のアトラクションとして、今年もなまはげ太鼓を披露してきました。
市内をはじめ遠くは九州宮崎県からの参加もあり、選手諸君には地元の誇りを胸に大いに頑張ってほしいものです。
たくさんの声援とナイスなリアクションをありがとう‼️

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

12月

早いもので2017年も最後の月になりました。
男鹿地方は一昨日からの雪で、本格的な冬に突入した感じです。
さて、12月1日は、男鹿・潟上・南秋生涯学習奨励員協議会セミナーで公演させていただきました。
日頃より生涯学習の推進に尽力されている皆様ということでしたが、温かいご声援をいただきありがとうございました。
私たち愛好会も、和太鼓を楽しむ社会人サークル的な性格を持ち合わせていますので、生涯学習の一環と云えなくもないですね。
生涯学習には、人生のエンターテインメントの部分も深い関係がありますから。
・・・と、ちょっと真面目に考えてみました。

イメージ 1

イメージ 3



イメージ 2


開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事