男鹿和太鼓愛好会ブログ

秋田県を代表する男鹿の”なまはげ”をモチーフとした「なまはげ太鼓」で御馴染みの創作和太鼓集団です。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

全国的に寒波、寒いですね。
そんな中、兵庫県加古川市のニッケパークタウンにて「かまくら&なまはげまつり2018」に参加です。
今日27日は風は若干冷たいけれど晴天に恵まれ、大勢のお客さんにおいでいただきました。
なまはげ太鼓にもたくさんのご声援ありがとうございました。
また、関係者の皆様にも厚く御礼申し上げます。
明日も思い切り頑張りますので、お近くの皆様ぜひ遊びに来てください。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

開く コメント(1)

東西でなまはげ❗️

今日1月13日は、東・横浜と西・大阪へ男鹿和太鼓愛好会のなまはげ出張でした。
横浜市戸塚区の妙法寺の初題目会・大祈祷会でのなまはげ太鼓公演。
お寺という場での公演ですが、なまはげ行事の本質とはとても馴染む感じで、新たな可能性を期待させますね。
一方、大阪は伊丹空港雪まつりということで、昨年に続き2回目の開催。
いわゆる出前かまくら&なまはげを中心とするイベントで、今回も大賑わいです。
伊丹空港雪まつりは明日14日も開催ですので、お近くの皆様はぜひ遊びにいらしてください。

横浜市戸塚区名瀬町 妙法寺

イメージ 1


イメージ 2


大阪 伊丹空港雪まつり

イメージ 3


イメージ 4

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
本年も男鹿和太鼓愛好会を宜しくお願いいたします。

さて、2018年の初公演は、1月6日(土)から8日(月祝)まで3日間、横浜八景島シーパラダイスにて開催の「こでられねー秋田大集合2018」でした。
今回で15回目となる歴史を刻んできたイベントで、今回も大勢のお客さまにおいでいただきました。
男鹿和太鼓愛好会の公演も1日2公演、計6回のほかテレビの生中継にも出演しました。
最終公演こそ雨の心配があったため会場を変更したものの、全公演温かいご声援をいただきながら打たせていただきました。ありがとうございました。
また、愛好会にとっては心のホームともいえる八景島です。
社長はじめスタッフの皆様いつも本当にありがとうございます。

さて、今週末は13日(土)・14日(日)に大阪伊丹空港にて「伊丹空港2018雪まつり」と、13日(土)に横浜市戸塚区名瀬町の妙法寺にて「新年初題目会」でなまはげ太鼓公演します。
お近くの皆様ぜひいらしてください。

イメージ 1


イメージ 2

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事