全体表示

[ リスト ]


 前回の内地出張の折り、南三陸町歌津へ行きました。
 わたしの古い友人が海底掃除のボランティアを震災後務めています。今回はその見学に行きました。

 大部きれいになったとは聞いていましたが、まだまだ海底には色々なものが散乱しているようです。漁師さんと打ち合わせをし、今回は、ほやの養殖棚に絡んだロープと刺し網を撤去することになりました。
 
 下の写真は、打ち合わせをして、潜水準備をしているところです。
 手ぬぐいでハヂ巻きをしている後ろ姿が、わたしの友人です。

 

 イメージ 1
 
 下の写真は、引き上げられたロープと刺し網などです。

イメージ 2

 赤く写っているのは、ロープに着いたホヤです。
 
 ダイバーが潜っている間、船長と話しましたところ、「本当に感謝している」とのことでした。ワカメが復活し、いまホヤも完全復活を目指しています。
 ほんとうに熱い感謝のおことばをいただきました。・・・感謝合掌


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事