全体表示

[ リスト ]

3月30日 うわさ

 
  内地より、私が死んだ、といううわさが入ってきました。私の地元の藤沢あたりが出どころのようです。電話をくれた人は「半信半疑だがあり得ることなので・・・」と言っていました。「もうしばらくは生きるよ」と伝えておきました。

 心臓を壊したということが、伝言ゲームのように人を経て、「死んだ」になったのでしょうか。真偽のほどは分かりませんが、きっとそんなことではないかと想像しています。

 あるいは、私の死を願ってうわさをばらまく人がいるかもしれません。願望をうわさにしてばらまくのです。悪意のうわさなのかもしれません。そんなに人にきらわれたり、いやがられることをした覚えはありませんが・・・。これも真偽のほどは分かりません。

 どちらにしても、もうしばらくは生きています。・・・合掌十念



 

  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事