全体表示

[ リスト ]

4月8日 花まつり

 
 今日は「花まつり」、お釈迦さまのお誕生日です。私の実家に近い、鎌倉の極楽寺では盛大なおつとめをします。大勢の人がお釈迦さまを拝みに参拝します。テレビでも放映しますので、ご覧の方も多いかと思います。

 また、今日は、私の法話の師僧がご遷化された日でもあります。平成10年でしたから、もう18年が経ちました。入院先まで押しかけ、教えを乞うた日を思い出します。
 私自身も師僧の歳に近づいてきました。「法然さまを語れ」、と熱く話されたその声を思い、反省しきりの本日です。・・・合掌十念
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事