全体表示

[ リスト ]

4月13日 スポーツ

 オリンピックイヤーを迎え各競技が熱気を帯びてきました。

 先日の北島選手は、最後のオリンピックを目指したのですが残念でした。消長の激しい水泳界でよくここまでできたものと感心しています。その陰には、ものすごく激しい練習があった、と聞いています。オリンピックを見据え、勝負に徹し、最後までやり遂げたいい顔がありました。今後も豊かな人生を過ごしてください。

 それに比べ、バトミントンの選手はいただけないですね。最悪です。何とか今後、立ち直ってほしいものです。

 スポーツ界というとプロもアマチュアも目立つ存在です。こどもたちもあこがれをもって見ています。がっかりさせないでほしいと思います。
 かつての大相撲の八百長やしごき問題、少し前の清原の麻薬、巨人軍の選手たちの八百長、そして今回のバトミントンの賭博。問題が多発しています。
 スポーツ界の指導者には、強くするだけではなく、人間としての基礎教育もしっかりとやってほしいと望みます。・・・合掌十念


  
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事