全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
どうも飯能店坊主中村です。
 
10月13日〜14日にかけて開催された
日本山岳耐久レース、通称ハセツネに出場して
無事に完走しました。
 
ハセツネは、日本でも代表的なトレイル大会のひとつで、
71.5㌔を制限時間24時間で走るというもので、
午後1時にスタートです。
 
イメージ 2

完走者に渡されるTシャツと完走証
 
去年も参加し完走したのですが、
ゴールタイムは18時間42分と、日が昇ってからのゴールでした。
 
イメージ 3
 
去年よりもトレーニングを積んだ今年は、
目標タイムを日の出前にゴールをする16時間!!
としてレースに挑みました。
 
結果は、ゴールタイム15時間17分。目標を達成しました!!
 
イメージ 4
 
この目標を達成することができたのも、
減量をするための食事を作ってくれ、走る時間を一番に考えてくれた妻、
一緒に練習をしてくれたラン仲間たち、
休日2日間を快く休ませてくれた会社のみんな、
色々な人に支えられ、応援してくれたおかげです。
 
ありがとうございました。
みんなの協力で無事に完走できました〜(^o^)
感謝感謝ですm(_ _)m
 
さて、今回のレースで非常に役にたったアイテムを紹介します。
 
イメージ 5
 
ドロンのアームカバー(ソフトタイプ) ¥3,990(税込)
 
このアームカバーは、
チタンネックレスで有名なファイテンと共同開発された
アクアチタンを、高濃度で含んだ生地を使って作られています。
神経伝達の向上、リラックス効果、持久力の向上などの
効果が期待できる商品です。
 
実は
レース中盤で左膝を痛めまして、下りが痛い痛い。
 
そんな時に、寒さ対策として腕にはめていたアームカバーを、
少しでも膝のサポートになればと思い、左足に履いて走りました。
 
チタンの効果かブレを多少抑えられたからなのか、
痛みが少しずつ楽になりました。
終盤では左右のアームカバーを使い、左足に2枚重ねにしていました(笑)
 
イメージ 6
 
本来の用途とは違いましたが、何が起きるかわからない山では、
持っている道具をいかにして使うかも大事だなぁ〜と再認識しました。
 
いざとなると何がどんなことの役に立つかわかりませんね。
今回はアームカバーが、ニーカバーになりました(笑)
 
アームカバーなので、当然生地は伸びちゃいました(><)
 
 
イメージ 7
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お疲れさまでした!完走 タイム更新!素晴らしいです。しっかり自己管理してきちんとトレーニングして目標に向かってた中村さんを数ヶ月見ていて真面目に一生懸命だなと見習わなくてはと思いましたよ。ナイスラン♪です! さあ!次の目標は何でしょうか。楽しみにしてます(^_^)/ 削除

2013/10/15(火) 午後 9:32 [ 操(^_-)-☆ ] 返信する

顔アイコン

操さま
スタート前後、入山峠での応援、本当にリラックスできました!
ありがとうございました。

見習っているのはこちらの方ですよ(><)
走りに対する考え方、取り組み方、
何よりも走ることを楽しんでいること。

僕の次の目標は、楽しく走りきることです(^^)
大会とかはまだ考え中で〜す。

坊主中村 削除

2013/10/16(水) 午前 10:37 [ ひだまり山荘 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事