全体表示

[ リスト ]

みんなのおかげ

イメージ 1

ひだまり山荘の荻原です。

きのう5月17日、
飯能アルプス〜奥武蔵丸山スーパートレイルラン37㌔に
出場してきました。

奥武蔵の入り口から奥武蔵を越えて秩父まで、
10時間30分以内に走るというレースです。

西武秩父線高麗駅を8時スタート。

スタート地点にはひだまり飯能店店長の中村と走りの師匠Mランナー、
それに山仲間が5人も応援に来てくれました。
イメージ 11
スタート前、ひだまり飯能店 中村店長と


イメージ 12
Mランナーと


イメージ 2
スタート直前 山仲間と



頑張れの声援を受けてスタート。
約2㌔のロードを走ってから
山の中に入ります。

かなりのアップダウンを繰り返しながら
天覚山、大高山を越え前坂のエイドに着くと、
高麗から先回りして来た中村とMランナーの声援が!

元気をもらって子ノ権現に向かいます。

まだ15㌔しか来てませんが
このあたりから身体が重くなってきました。
中ノ沢の頭への登りで最初の足ツリがきて、
この調子では最後まで足が持つかなと不安でした。

高畑山を通り過ぎて古御岳の急登を登りきると
さっきの山仲間たちが「キター!!」と、
出迎えてくれました。
応援ハイキングで到着時間を予測してここで待っていてくれました。

イメージ 3
古御岳山頂で山仲間の応援



いつも一緒に山を登っている仲間の顔を見ると
再び元気が湧いてきます。

13時に伊豆ヶ岳を越え、
正丸峠まで一気に駆け下りました。

正丸峠では再びMランナーのゲキが飛びます。

イメージ 4
正丸峠のエイドにて   



またしてもパワー注入、
虚空蔵峠からコース最高峰の丸山(960m)を目指しました。

やっとの思いで丸山を越え、
県民の森から金昌寺への下りに入ると再び足が動きだし、
スピードが乗ってきたところで
枯れ枝に足を引っ掛けて転倒。

ふかふかの落ち葉の上に転んだので
ダメージはなかったのですが、
転んだついでに思い切り足がツリました。
「だからツムラ68番を持っていけって言ったでしょ!」
という妻の声が林の奥から聞こえたような気がしました。

しかし、なんとか落ち着いて再び金昌寺に向けて走りはじめ、
墓石の間を通り抜けロードに飛び出すと、
オオッ、Mランナー、いやMコーチの3度目の出迎えが…。

最後の2.8㌔のロードをMコーチに励まされながら走り、
武甲の湯のゴールテープを切りました。

イメージ 5

10日前ぐらいには内心完走もあやぶんでいました。
そんな僕がゴール、それも8時間台でゴール。
これはみんなの応援でできたことです。
レース前にメールや電話もたくさんもらいました。

ゴールした喜び以上に、
みんなから応援されたうれしさがジワジワとこみあげてきました。

あらためてありがとうございます。
みんなのおかげで無事完走できました。

と同時にお騒がせしました。

イメージ 6
       汗でウエアが塩づけ状態


イメージ 7
       奥宮さんと


イメージ 8
       主催者の舘山さん加藤さんと


イメージ 9
       20㌔も走ってゴールまで応援してくれた、Mランナーと


       イメージ 10





この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

完走おめでとうございます!
リザルトを見て、「速っ」と思わず声に出してしまいました。
(土曜に安藤さんと一緒でしたが、社長の走りがきれいだと話してました)
本当におつかれさまでした ^^。 削除

2015/5/18(月) 午後 8:23 [ いしだっと ] 返信する

> いしだっとさん
おほめの言葉をいただいて
ありがとうございます。
でも本当に?
荻原

2015/5/19(火) 午後 3:00 [ ひだまり山荘 ] 返信する

顔アイコン

ナイスラン\(^o^)/ 走った距離は裏切りませんね! イメージ通りのレースでしたか(^_-)? 流石の走りでした。 元気もいっぱい頂きました! ダメージあるでしょうから キッチリ休んで 次はいよいよ ハセツネ♪ですね(^_-) 応援してます! 削除

2015/5/20(水) 午後 4:57 [ ランナーM(^_-) ] 返信する

顔アイコン

> ランナーM(^_-)さん
スタートからゴールまで
応援本当にありがとうございました。
次はランナーM(^_-)さんの山中湖ですね
応援してます頑張ってください!

2015/5/20(水) 午後 5:34 [ ひだまり山荘 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事