小城市民病院のブログ

小城市民病院のスタッフによるブログです。初めての方はINDEXをご覧下さい。

全体表示

[ リスト ]

春ですね。病院の周りにも春がやってきました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、病院の周辺に咲いている桜です。
ここ数日の暖かさで、一気に桜が開花しました。
小城は桜の名所である小城公園をはじめ、街のいたる所に大小の規模はありますが桜を見る事ができます。
春は本当に心地が良い(*´∀`*)
 
そして、春は出会いと別れの季節でもあります。
入学、卒業、就職、退職など悲交々。
そして、私、事務局・Fもこの度、市役所の別の部署へ異動する事となりました。
今回は6年間、前回在職した期間も含めると通算18年お世話になったのですが、ここ数年の医療構造の激変に戸惑うことばかりでしたが、いろいろな方々のご協力もあり、6年間全うすることができました。
 
異動が決まってふと家でラジオを聞いてた時に流れた小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」。
懐かしいな〜、と思って聞いていると、この曲が出会いと別れの曲だという事に気付きました。
「小城市民病院」号というから下車した私。
列車は目的地に向かって出発し、私は違う目的地に向かって進んでいく。
「また乗車する事があるかもしれないけど、その時までお互い元気でな」と言って別れる。
自分は今、そんな感じだなと勝手に妄想しながら、この歌を聴いてました。
 
という訳で、事務局・Fのポンコツブログに今までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(__)m
市民病院スタッフブログは4月以降もまだまだ続きますので、次の展開にどうぞご期待下さい。
 
あと15分ほどで平成23年度から平成24年度へ変わります。
さようなら23年度、よろしく24年度。
ほた〜るのひ〜か〜り、窓の雪〜(オイオイ、春じゃん)。
 
明日から事務局・Fじゃなくなる男
(写真提供  看護師・Uさん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事