|
今年の100milesAdventureが無事に終了しました。 15日のゴール後、我々スタッフは機材を積んだハイエースでその日は岡山に21時頃到着し、岡山で宿泊。 翌16日に京都経由で100マイル前の企画で使用したリヤカーをピックアップし、23時過ぎに東京へ戻りました。 17日は終日、使った機材の後片付けやレンタカーの返却作業で終わり、私自身は昨日18日の夜に北海道へ戻りました。 あらためて、今年の100milesAdventureが無事に終わったことに安心し、多くの方々のご支援ご理解ご協力を頂いて実行できたことに感謝いたします。 今年の100milesAdventure実施にあたり、スタッフや子供たちに専用Tシャツを製作していただき、ご協賛いただいたCHUMSブランドを展開する株式会社ランドウェル様には大変お世話になりました。 http://www.chums.jp キャンプ場での灯りに、ソーラー充電できる防水軽量ランタン「エアーランタン」を提供していただき、子供たちにケーキの差し入れも頂いたランドポート株式会社様、ありがとうございました! http://www.landport.co.jp/product/air/ 道すがらに差し入れを用意して待っていていただいた皆様。トイレを借りにお邪魔したのに、子供たちにたくさんのトマトを持たせてくれたおばちゃん。お昼休憩の場所を探していたところ、自宅のリビングに全員あげていただいた出雲市の簡易郵便局の石橋さん。キャンプ場やゴール地点にわざわざ差し入れを持って駆けつけていただいた近藤さん、今岡さん。 まだまだ沢山の方々の応援をいただいて実行できたことに感謝します。 また来年、100milesAdventure2016はどこを歩くのか!?またお会いしましょう!!
|
全体表示
[ リスト ]





荻田です。こちらこそ、思い切って参加していただいてありがとうございました。
勇希は初日から足の痛みを訴えましたが、本人のやる気と根性がものすごく、足を引きずりながらも他の子たちに「がんばろうぜ!」と励ますほどでした。正直、あの姿は感心しました。
100マイルは、長期間の真夏の歩き旅にお子さんを思い切って送り出していただける親御さんたちのご理解とご協力があってはじめて実施できています。本当にありがとうございました。
毎回、100マイルは旅が終わったあとにも色々な場面で子供たちと再会する機会もあり、これからまた勇希がどんな大人に成長していくのかを見ていくのも楽しみのひとつです。
今後も、よろしくお願いします。そして、また勇希とも一緒に何かできるのを楽しみにしています。
2015/8/23(日) 午後 6:45 [ 荻田泰永 北極冒険家 ]