経過観察

まいど、多趣味オヤジです。

オイルプレー&火あぶりという、拷問をされてから、二週間ぐらい経った芝生の経過観察です。

イメージ 1

イメージ 2



完全に根までヤラれている様です😱

そこでーーー!
枯れた芝を集める事にしました


イメージ 3



カキカキ


イメージ 4


どんどんでて来ます😅


イメージ 5


こんなに集まりました。


ココの芝の復活はまだ先になりそうです😰


この後も引き続き、経過観察をします👍


でわまた✋

この記事に

開く コメント(4)

まいど、多趣味オヤジです。

朝、家の中から芝生を見ると、なんだか白い物が見えます。
いつものヤツか確かめに行くと…



やっぱり

イメージ 1

イメージ 2




キノコでした😰


イメージ 3



朝からキノコ🍄狩り終了❗


さあ、仕事行こう🚗💨


でわまた✋

この記事に

開く コメント(4)

ショック

まいど、多趣味オヤジです。

この前の焦げ跡が、さらにひどい感じになりました👼

イメージ 1



この後どー処置したら、早く回復するのかなぁ?


でわまた✋

この記事に

開く コメント(6)

焦げた

まいど、多趣味オヤジです。

久しぶりすぎますが、芝刈りだけは週2回のペースでやってます👍

今年は春先に砂を100kg入れたのが、失敗でした。一気に砂を投入したので、そこから芝が伸びて来ることはなく、ライナーが延びて来るのを待っているという状態です😰

そんな事は有りますが、ご近所さんとBBQを開催⤴⤴
総勢35名とちょっと大掛かりな感じです💪

買い物&セッティングをして、間も無くスタート✋


イメージ 1


ワイワイ、ガヤガヤと楽しい時間でした。
開催中の写真は撮り忘れた😅




次の日は、恒例の芝チェック❗

なんだかおかしいぞ

イメージ 2




近づいてみると、バーベキューコンロが置いてあった場所が…

完全に芝が焦げます⤵⤵⤵


イメージ 3

イメージ 4



途中、アヒージョがこぼれた〜と誰かが言っていたけど、完全にひっくり返ってますやん💢

イメージ 5



オリーブオイルまみれです😱


とりあえず、砂ポイで様子見です。


良かった事は、皆んなが芝生をキレイだね〜と褒めてくれた事と、美味しいお酒が飲めた事ですね〜😊


でわまた✋

この記事に

開く コメント(6)

4回目

まいど、多趣味オヤジです。


今日は出勤前に、芝刈りをします😊



Before


イメージ 1




After


イメージ 2




グラスキャチャーに半分くらいかな?

イメージ 3



刈高を20mmに変更!
ここからは、この高さで管理して行こうと思ってます💪


しかし今年は、ブラウンパッチ?と雑草の多さに、上手くいってない感じ⤵⤵

イメージ 4



とりあえず、目砂をして経過観察してみます😅


ではまた✋

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事