って、いきなり興奮していますが(汗)でも嬉しかったんです。
なんせ今までに4〜5回挑戦して、もう少し・・・っていうときに雲に隠れてしまったり、
もう全く諦めて帰路についたりの連続でしたからね。
場所は、先の境港から出雲を経て浜田に向かう途中でした。
国道9号線は海岸線を走ってはいるんですが、なんせ時間がかかります(汗)
確か日没は5時少しか・・・・・・
でっ、方角は・・・これはわてらの最強の秘密兵器(もう、ええって・汗)がありますから、
なんとかわかります。
でっ問題は「前景」です。
何もないただ海に沈んでゆく夕日では面白みに欠けます。って贅沢ですが(汗)
ともかく、沈んでゆく方向の左右どちらかに岩場などがある所を探します。
朝日にしても、夕日にしても、全くの知らない土地ではこれに苦労します。
事前にポイントはブログ友に聞いておいたんですが、沈む方向となにより時間が・・・・・・(汗)
よっしゃぁっ〜〜!! ここっ!! ここにしょうっ!!
岩場もあり、灯台もあります。
しかし、先端には堤防が・・・・・・もうここまできたら贅沢は言っておれません。
雲もいい具合にあります。
でもまだまだ安心出来ません。っていつもこの辺りから急に雲が出てきて・・・・・・
ドキドキの瞬間です・・・・・・・・・・・・しばらく二人の沈黙が続きます・・・・・・・・・
二人で興奮しています。お互いに握手です。
いやぁ〜〜ほんまに嬉しかったです。涙が出そうになってきました・・・・・・
と言ってもこの感情をお伝えするのは難しいと思いますが、
朝日や夕日それ以外の美しい風景などを撮るには撮影者しか分からない苦労が沢山あります。
それもそのはずです。
わてらは自然の風景を撮る機会が多いからです。
綺麗な自然の風景は決して簡単には撮らさせてはくれません。
ですから、綺麗な自然を撮らさせてもらった時はその雄大な、美しい自然に感謝しています。
こんな厳しい、また美しい自然をいつまでも撮り続け大切にしていきたと思っています。
こうして夕日も沈み、ここからの雲の表情がまたまたいいのですが・・・・・・(汗)
なんせ、カーナビによるとここからブログ友が待つ所まではまだまだ先!(汗)
げっ!?(汗)こらぁ〜〜ゆっくりしとられんわぁ・・・・・・(涙)
てなこって、初めての日本海夕日がだるまになってくれた事に感謝しながら
その夜の酒盛りを楽しみにしながら、一路ブログ友の待つ街に・・・・・・・・・
|