Fantastic Junk Food of Japan

Introduction to favorite every day food of Japanese people.

全体表示

[ リスト ]

みんな習うけど、ほとんど使わないあのフレーズ 「This is a pen」 を使う

シチュエーションを考えてみました。









「This is a pen」 を使っても良かったが、
TH の発音は難しいので、私なら使わない。 (笑)







わたくしの持論では、「This is a pen」 という文章で、一番伝えなければいけない

部分は 「ペン」 です。 それ以外は、なんか言ってるな〜? と思ってもらえば、

会話の意味が、相手に通じるかどうかで言えば、通じるんです!  









そんなもん、8年アメリカに居て使った事はない! (笑)
 100%英語の現地の高校、大学を卒業したけどね。
(※俳優や歌手は、別格の活舌が必要ですので、たぶんNOVAじゃだめです)







1000ドルは、テン・ハンドレッド・ダラー、2017年はトゥエンティ・セブンティーンです。

そもそも、100ドルが1万円ちょいくらいなので、1000ドルなんて大金は、

学生は使わないです。 TH は発音できなくても、アメリカでは生きて行けます。



英会話習得に必要なのは、正確な発音じゃなーい  〜

  一回外人に使って、伝わった単語のみを使って話すことだ!(笑)



しゃべっているうちに、伝わった単語が増えて来るので、だんだん・・・・ 8年くらい

住んでいると、さすがに話せるようになってきます。



IQが高めの頭がいい人は、日本の中学のように文法から勉強すると、覚えがいい

らしいのですが、普通かそれ以下の人は、経験値を上げる勉強法の方が、会話できる

ようになりやすいそうです。 (脳科学者みたいな人が言っていました)

わたくしも中学の英語は、10段階評価の 3 しか取れた事がないので、IQ高めの人間

ではありませんが、親の転勤でアメリカに住んでいたら、なんだかなんとかなりました。



「自分は英語は向いてないんだよな〜〜」 と常々思っている方は、ぜひ

ご参考になさって下さい 








イメージ 6

↑ ↑ ↑
クリックで投票

ブログ村人気ランキングに参加中です。
応援クリック、お願い致しまーす(^ー^)/


※ブログ村サイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事