暇つぶしチャンネル2011

2011 12/4 ☆祝☆コンサドーレJ1昇格!!

【日記〜2011〜】

すべて表示

コンサ昇格!!

イメージ 1

コンサ昇格です!!



応援に行って、SA席3000円だったのに席が無くて立ち見とか

「ちょっと、どういうことですか!?」

という感じで、立ち見でもどんどん人が前に立って見えないので、ドーム内の売店の近くにあるスクリーンで後半からは見ていました。

一緒に見ていたはB自由席だったみたいですが、SA席でも立ち見って大変だね〜って感じのことを言っておりました。

ちなみに立ち見難民??(自分もですが)の方が終始少なくても100人以上はいたのではないでしょうか見るところがなくうろうろしているが結構いました。



と、まぁ人があふれていましたが、昇格の瞬間はみんな


「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」


「やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」


と感動の嵐でした。



今季うちの奥さんがサッカーに興味を持ち始めたので、久々(おそらく2005年くらいから行っていなかった)にコンサの試合を見に行くようになりました。

コンサは1997年ごろのバルデス、マラドーナのイメージからスタートして、2000年J2、厚別での浦和戦を生で見て本格的に応援を始めました。

あの頃はなんだかビジュが大好きでしたね。

そして2002年、小倉加入で一気に過熱。自分とおんなじで小倉大好きな母親と何回もスタジアムに行きました。あと、白い恋人の練習場にも。

そして、イバンチェビッチの「ノーアイディア…」に愕然とするが、その後チームを引き継いだ張さん時代に新居、相川、トップ下に小倉って将来性あるんじゃないか…と期待した矢先のジョアンカルロス就任で絶望しました…。

それ以降はスタジアムからも離れていきました。
(小倉の在籍していた甲府戦は観に行ったりしていましたが。)


そしてしばら〜く振りにじっくり見たコンサドーレの試合。

正直Jリーグ自体ここ5年くらいまともに見ていなかったので、わかる選手と言えば、見ていた頃から在籍していた砂川、そして元マリノスの河合、元清水の高木、岡山、近藤、西村…は元大宮だったかな〜というレベル。

あれ?藤田征也がいなくなってしまっている…という印象です。

個人的には曽田が引退したのがなんだか一つの時代が終わったのかな〜と思いました。あのサンフレッチェ戦のVゴール&ハットトリックは一生忘れられないですね。


と脱線しましたが、とにかく、来年からは再び本格的に応援しようと思います。結局今季は2試合しか見に行けなかったので、もっと行きたいですね!

それには今の職場の場所から札幌まで夏3時間冬3時間半くらいかかるんで、もっと近い所に転勤したいです…


とにかく、昇格おめでとうございます!!!

その他の最新記事

すべて表示

4話目の歓送迎会以降、一方的に険悪な雰囲気な中村代理と木村さん。 そんな空気の中、毎日は過ぎていくのでした。 中村代理が来て約一か月が経過。 最初は「様子見」…という言葉が一番しっくりく ...すべて表示すべて表示

全くよくわからない中村代理。全く性格もつかめないまま歓送迎会が始まります。 歓送迎会は今回異動があった山田課長、新しくやってきた中村代理と、現在のメンバーを合わせた8人で行います。 一次会は食事、二次会がスナックとい ...すべて表示すべて表示

新しい家も見つかり、残るは引越しだけという状態。 本格的な引越しは出勤開始の次の週になり、それまでは布団など最低限の荷物だけ持って、仕事を開始することに。 そして、中村代理が初出勤の日。 中村代理はこの日の朝、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事