車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

HO:JA4:E07A:MAIN RELAY(FUEL PUMP+ECU):RZ-0046:基板パターン図

マイクロ・リレー2個の構成となっている。

ECU系
FUEL PUMP系
となっている。



図ではFUSEとSWの順序が逆になっている。訂正となる場合も多いのだろう。手元の資料でもそのように
なっているいる。


FUEL PUMP系のFUSEは多少車種により違うので、注意が必要だが。 HO:のMAIN REALYの内部回路は
類似性がある。 ピン配置には要注意ではある。

#4,fuse
TURN SIGNAL ライト,15A(HH3,HH4系)とあるが、このライトが右(right)なのかライト(LIGHT)なのかは、現車で確認ください。


#4,fuse
meter,10A(JA4,PP1など)
このFUSEが切れている事例が紹介されているので、先にFUSE,メーター系の点検が応急対応(CQF)には優先される。  事例が多いので その回路の電流値にも注目したい。


http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2009/03/page1_1.html
10Aの「メータ」ヒューズが時々切れるという平成6年式トゥデイ(車両型式E−JA4,エンジン型式E07A)のトラブル事例

5Aとの数値も言及されているが、これとFUSE,10Aを比較すると他の負荷も加わるので2倍以下となる。









TAS...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事