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車のATS:故障探求と故障事例交換

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20060115e0220t5.jpg

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20060115e0220t5の画像からこの車の走行状態をどの様に推察されますか。
右側データの取得位置はP点よりさらに時間的に後でグラフのP点と同じ数値で左上部の値(O2sensor,thw)の値になります。
P点以前の走行状態とP点以後の右側数値データとに分けてみて下さるとありがたいです。

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2008/2/7(木) 午前 5:11 ogw*og*2

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20060115e0220t5のグラフの赤がO2センサの電圧値の推移です。
観難い青のグラフがthw、水温センサの値です。82℃相当です。

この赤いグラフの挙動から何か推察できますか?


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2008/2/7(木) 午前 5:15 ogw*og*2

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http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=926
#926に
パワーバランスの項目です。
#837ではエンジン機種は紹介されてましたか?
今回やったものも偶然V6でE-PY32のVG30でした、同じだったら参考比較できそうです。 今回はトライだったので1回しかやってません。

No.1=125rpm
No.2=125rpm
No.3=125rpm
No.4=137rpm
No.5=137rpm
No.6=125rpm

をアップしてます。

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2008/2/29(金) 午前 7:54 [ obd*7*777 ]

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2008/2/29(金) 午前 7:54 [ obd777777 ]の続き
今回データを紹介したパワーバランスの結果は
一連のテストを終えると気筒毎の低下回転数を表示します。
その経過中は順次変化が表示されてます。そこでそれをデジカメなどのビデオモードで記録するその一連の時系列のデータとして見れそうです。 各位もお試し下さい。


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2008/2/29(金) 午前 8:02 [ obd*7*777 ]

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http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=929

G10:走行データ:X431:OGW: 2008/ 3/ 2 10:34 [ No.929 / 929 ]


投稿者 :
obd777777



G10:走行データ:X431:OGW:
をアップしてみました。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/files/x431/save/ni/G10/q10-0031080219150135dat.xls


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2008/3/2(日) 午前 10:38 [ obd*7*777 ]

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古い車のデータを眺めていると、何とも好き勝手な数字が流れてゆく。 その多くが、解読できてないこちら側の問題なのでしょう。
予想できてない劣化などを含むデータはまだまだ自分にとって難解だ。
比較的新しい車のデータは劣化とかの影響が少ないのか、結構素直なものもあり、その流れが見えると結構うれしくなる。
いかにデータを見える形にできるかとか、さらなる工夫が必要なようだ。 データを身近で使う為には、親しみやすい状況が作れればとおもっている。 データを毛嫌いし、それらが遠ざかってしまうことは限定された活用となる。 データは広く使って欲しいものです。


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2008/3/2(日) 午後 5:40 ogw*og*2

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自作スキャナーの苦労。
停車中1時間ではエラー表示は無く、データの収集ができてました。
続いての走行1時間で4回ほどのエラーで収集の中断と再開を繰り返しました。そのエラー表示からPC,プログラムに関わるものとみてました。 偶然DLCの状態を確認すると、其の後エラーが発生しなくなりました。
ここで市販のスキャナーでも不用意にDLC部に測定中接触して観察が中断してしまった事は各位には経験ありませんか。 まれにある不幸な事態を防止する手立てをしておくのも一法です。

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2008/3/5(水) 午後 2:28 [ obd*7*777 ]

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DLCの配置にはいつも不満を感じる。 作る側に全く配慮が感じられない
ものも多い。高いBZ:でもそうだった。 あらゆるテスト条件を想定して
ないのだろう。もっとも想定したくないものもあるのだろ。
その中でも最悪は先に述べた、車の操作などで干渉しての接触不良だ。 各位の体験なども紹介下さい。


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これも結構多いのは呆れる。アフターのことなど想定してないのではと
思えるものもある。

2008/3/5(水) 午後 5:58 [ obd*7*777 ]

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MI:PD4W:AL:RIPPLE WAVE:リップル波形:by myy

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/9423215139qz1.jpg

2008/3/14(金) 午前 8:42 ogw*og*2

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MA:BG5P:AL RIPPLE wave:発電波形

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/DSCF0805-640.JPG

2008/3/14(金) 午前 8:45 ogw*og*2

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TO:AE110:5A-FE:VACUUM/THROTTLE:負圧観察

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/DSCF0905-t640.JPG

2008/3/14(金) 午前 8:48 ogw*og*2

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Mini:E-99X:AL RIPPLE wave:発電波形

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/DSCF6303T640.JPG

2008/3/14(金) 午前 8:50 ogw*og*2

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AL:RIPPLE WAVE:リップル波形サンプル図(2)

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/RIP-SAMP1.PNG

2008/3/14(金) 午前 8:53 ogw*og*2

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VCH16W:5VZ;O2sensor始動直後からの電圧推移

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/o2/VCH16W-O2-002T640.JPG

2008/3/14(金) 午前 8:55 ogw*og*2

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O2-sensor,N rpm 回転変化との変化

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/o2/h76w-O2-CRN-2011t-640.JPG

2008/3/14(金) 午前 8:57 ogw*og*2

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AE110:3A-FE;THW,TEMP.LLC温度変化

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/Temperature/Engine/AE110-THW-TEMP-001T640.JPG

2008/3/22(土) 午後 5:23 ogw*og*2

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MI:LA-H81W:3G83:IDL:O2sensor/LTFT/FB/IGt/C.LOAD
走行中は0%付近の学習値となるがIDLで見ていると
以下の写真のようになる。
http://my.opera.com/obd333333/albums/showpic.dml?album=394337&picture=6864488


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2008/3/25(火) 午後 6:33 ogw*og*2

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2008/3/25(火) 午後 6:33 [ ogw2ogw2 ]の続き
データの一部はHDM2Kによるものです。ID:はE111だったと思います。DMMのデータはPC-LINKでPCへ取り込んでます。 MAPの電圧値と
HDM2Kでの対比も時間があればやっておきたいものです。


TAS...

2008/3/25(火) 午後 6:55 ogw*og*2

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MI:LA-H81W:3G83:IDL:O2sensor/LTFT/FB/IGt/MAP
2008/3/25(火) 午後 6:33 [ ogw2ogw2 ]の続き
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/2018993.html#4733757
以下のグラフは走行中(TPS:が30%前後)からTPS:を全閉にした場合のデータを含んでます。
http://my.opera.com/obd333333/albums/showpic.dml?album=394337&picture=6870231
燃料カット条件でO2センサが特徴的なリーン状態を示してます。
ここには速度とかエンジン回転が取れてないので燃料噴射のリカバー条件を見出せてませんが、エンジン回転数を含む条件で再噴射して、リーン状態からリッチ状態への変化がみれます。
MAP:のグラフの挙動にも注目したいポイントがありますが、各位のデータではどうなってますでしょうか。


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2008/4/1(火) 午後 5:41 [ ogw2ogw2 ]

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MI:H58A:4A30:走行データ
減速での燃料カットと復帰にO2sensorも反応してい箇所があります。

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/files/SCOP/mi/DSCF6449t2.jpg


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2008/4/11(金) 午前 9:50 ogw*og*2

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