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車のATS:故障探求と故障事例交換

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UA-TU31,QR25DE:X431でのDTC表示:SCAN:DTC

以下のような表示が頻繁にでませんか。 更新後適切に対応されていますか。

P0000 [ aa,0,0,0 ]

1. 最新バージョンをDLし、確認して下さい。
   すでに最新Vr.の場合、表示された内容をコール・センターにお知らせいただき、
   今後のVr.更新に順次追加いたします。
2. 必ずこのページの情報を記録されるか、または印刷して下さい。カスタマサービス
   にお問い合わせする際に、必要な情報となります。

前回違う車種でも似た表示が出てました。 それはコードの解析が適切でないのが原因で
した。 NI:の場合もコード体系に一貫性がないようでそれに起因している一件でした。
コード体系も拡張されそれらのデータベースもさらに増加傾向ですので対応が気になります。

これ以外にエンジン系では
P1614
    盗難防止システム系の故障が残ってました。 
 これは送信側電池を交換して、消去して解決したようです。 車によって3年前後で
電池交換が必要なものもあるようなので2年ぐらいの点検か3年目の車検などでは告知、
点検、交換など留意したいものです。




TAS...






http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・QRエンジン
QR20DE [編集]
タイプ:直列4気筒 DOHC 16バルブ CVTC
ボア×ストローク:89.0mm×80.3mm
圧縮比:9.9

出力・トルク
(1)110kW(150PS)/6,000rpm 200N・m(20.4kg-m)/4,000rpm
(2)108kW(147PS)/6,000rpm 198N・m(20.2kg-m)/4,000rpm
(3)96kW(130PS)/5,600rpm 178N・m(18.1kg-m)/4,400rpm

搭載車種 [編集]
エクストレイル(T30)
プリメーラ(P12)
リバティ(M12)
セレナ(C24)
アベニール
ウイングロード(Y11)
ティアナ(日本仕様には設定なし)
アトラス(F24)
キャラバン(E25)

QR25DD [編集]
タイプ:直列4気筒 DOHC 16バルブ CVTC (NEO-Di)
排気量:2.488L
ボア×ストローク:89.0mm×100.0mm
圧縮比:10.5

出力・トルク
(1)125kW(170PS)/6,500rpm 245N・m(25.0kg-m)/4,000rpm

搭載車種 [編集]
プリメーラ(P12)

QR25DE [編集]
タイプ:直列4気筒 DOHC 16バルブ CVTC
排気量:2.488L
ボア×ストローク:89.0mm×100.0mm
圧縮比:9.5 - 9.6

出力・トルク
(1)125kW(170PS)/6,000rpm 230N・m(23.5kg-m)/4,400rpm
(2)108kW(147PS)/5,600rpm 213N・m(21.7kg-m)/4,400rpm
(3)118kW(160PS)/5,600rpm 240N・m(24.5kg-m)/4,000rpm
(4)123kW(167PS)/5,600rpm 240N・m(24.5kg-m)/4,000rpm
(5)121kW(165PS)/6,000rpm 233N・m(23.8kg-m)/4,000rpm
(6)120kW(163PS)/5,200rpm 245N・m(25.0kg-m)/3,600rpm

搭載車種 [編集]
プレサージュ(U30後期、U31)
セレナ(C24後期)
ティアナ(4WD車)
ムラーノ
エクストレイル(T30輸出仕様、T31)
キャラバン(E25後期)

型式こそ違うが、同エンジンのリファイン版が以下の2車種にも搭載されている。
ルノーサムスン・QM5
ルノー・コレオス

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赤男爵からの伝書鳩>BMWはGT-1というコンピューターと接続して点検
http://blogs.yahoo.co.jp/chiiyaiyoiyoyoyoi/8526842.html

2009/1/24(土) 午後 4:58 ogw*og*2


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