車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

DA:L250S:EF-VD:STOP&GO SYSTEM:NM04,p41

http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/523

Subject: DA:UA-L250S:EF-VD:筒内噴射方式 :NM04A,p41



DA:UA-L250S:EF-VD:筒内噴射方式:NM04A,p41

EL 211A 新型解説書 ,No.1
JL 211KA 修理書 No.1,A巻



エンジン・フードSW,p56

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ミラ L250 私だけでしょうか?

投稿日時:2011年06月09日 07:00:14

投稿者:寺阪自動車

http://www.skcs.net/ken/hyougo/312/entry1307570414.html

2013/2/9(土) 午後 2:13 ogw*og*2

顔アイコン

L250S(ミラ)のカーエアコンが全く効かなくなりました。
(送風はOKだがA/C入れても全く冷風が出ない)

調べるとエンジンをかけた状態でコンプレッサーが稼動していない(マグネットクラッ
チが入らない)ようです。
※バッテリーを直でマグネットクラッチに接続すると作動音がする事は確認しました
(何らかの不具合が起こる事を考え、エンジンをかけた状態でバッテリー直は行っ
ていません)

漏れて冷媒が無い状態、或いは配管内が何らかの原因で高圧状態になっている事
が原因でマグネットクラッチが入らないのか判断がつかないのでマニホールドゲージ
を購入しました。

コンプレッサーは動かない状態ですのでそのまま計測した所、高圧側は9.0kg/cm2、

2015/8/16(日) 午後 4:21 [ ogw*og*3 ]

顔アイコン

低圧側は8.5kg/cm2以上でした。(低圧はゲージの目盛りが8kgまでしか無いので破
損防止のため、この状態でワンタッチカプラを外しました)

(1)コンプレッサ未稼働状態(エンジン停止状態)で、この圧力は正常なのでしょうか?
(2)通常はコンプレッサ稼動状態で配管圧力を計測するのだと思いますが、バッテリー
を直でマグネットクラッチに接続して計測すべきでしょうか?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8232160.html

2015/8/16(日) 午後 4:22 [ ogw*og*3 ]

顔アイコン

今確認しましたが、この気温だと9kg/cm2ぐらいになりますね・・・
作動させないで3時間もほっとけば高圧も低圧も9kg/cm2になりますよ。

冬だと作動させないで6kg/cm2辺りでしょうか・・・
気温で変りますから・・・

2015/8/16(日) 午後 4:23 [ ogw*og*3 ]

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事