車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

DTC P1415<MIL on:TO:E-ST210:3S-FSE:D4:JS0907p101
Cold Start Injector:

SCVなる略語が目に止まり、それに関連する P1415も紹介されている。
D4に関連して P1415が見つかる。それ以外での対応ではさらにサーチしておく必要がある。
SCV:インテークエアコントロールバルブ:に関連した装置としてみる必要がある。
intake air control valve
そもそもは スワールコントロールバルブの略で、装置としての用途により解説書により
  記述が使い分けられているのだろうか。



手元の他のD4搭載資料では P1415の記述が見当たらない、。
スロットルが1弁式電子スロットルが目に止まったが、確か2弁?式との対比でこのように紹介されているのだろうか。

MIL on でP1415の検出時の FFDが紹介されてないのが残念です。 DTCがあったらフリーズ・フレームデータを読み出して欲しものです。

症状はMIL onだけで、走行に不調は無かった。
DTC:消去後、再現せず。 過去歴 DTC

オシロ波形が掲載されているので参照願いたい。

?????-?0130, or ?0180
ND:??????-1071 or -1021
品番が判別できないが、他の資料と比較してみたい。

SCVの電圧値とかECUの状態が異常時の点検対象となる。


P1415:検出条件:SCV信号のopen or short >1sec.



情報を公開されたJS0907p101さんに感謝です。次回も、毎回楽しみにしてます。


Cold Start Injector:NM09Bp49
E-ST210,3S-FSE

61836

D-4:D4:Direct Injection 4 Stroke Engine



DTC P1415 Hello,
I got a P1415 trouble code for my 01 silverado.
Does anybody know what the difference between bank 1 and bank 2 are?
I know it is an air injection pump, but don't know which one it is.
Haynes is pretty vague.
Has anybody had any experience with this code and bank 1?
Thanks,
albert

http://www.truckforums.com/forum/showthread.php?t=8430


Toyota: EGR Valve Position Sensor Circuit Ranger/Performance
http://www.aboutautomobile.com/DTC/P1415


58 - Привод SCV (D-4) (P1415, P1416, P1653)
http://myvibe.ru/board/index.php/topic,23.0.html

Drive<Привод>

閉じる コメント(7)

顔アイコン

12 - Датчик положения коленчатого вала (P0335)
13 - Датчик положения коленчатого вала (P0335, P1335)
14 - Система зажигания, катушка 1 (P1300) и 4 (P1315)
15 - Система зажигания, катушка 2 (P1305) и 3 (P1310)
16 - Система управления АКПП
18 - Система VVT-i - фазы (P1346)
19 - Датчик положения педали акселератора (P1120)
19 - Датчик положения педали акселератора (P1121)
21 - Кислородный датчик (P0135)
22 - Датчик температуры охлаждающей жидкости (P0115)

2009/5/31(日) 午前 9:13 ogw*og*2

顔アイコン

24 - Датчик температуры воздуха на впуске (P0110)
25 - Кислородный датчик - сигнал бедной смеси (P0171)
27 - Кислородный датчик 2
31 - Датчик абсолютного давления (P0105, P0106)
34 - Система турбонаддува

2009/5/31(日) 午前 9:13 ogw*og*2

顔アイコン

35 - Датчик давления турбонаддува
36 - Датчик CPS (P1105)
39 - Система VVT-i (P1656)
41 - Датчик положения дроссельной заслонки (P0120, P0121)
42 - Датчик скорости автомобиля (P0500)
43 - Сигнал стартера
47 - Датчик положения дополнительной дроссельной заслонки
49 - Датчик давления топлива (D-4) (P0190, P0191)

2009/5/31(日) 午前 9:14 ogw*og*2

顔アイコン

51 - Состояние выключателей
52 - Датчик детонации (P0325)
53 - Сигнал детонации
55 - Датчик детонации 2
58 - Привод SCV (D-4) (P1415, P1416, P1653)
59 - Сигнал VVT-i (P1349)
71 - Система EGR (P0401, P0403)
78 - ТНВД (D-4)
89 - Привод ETCS (P1125, P1126, P1127, P1128, P1129, P1633)
92 - Форсунка холодного пуска (D-4) (P1210)
97 - Форсунки (D-4) (P1215)
98 - Датчик разрежения в вакуумном усилителе тормозов (C1200)

2009/5/31(日) 午前 9:14 ogw*og*2

顔アイコン

58 P1415 Position detector SCV
1. Position detector SCV
2. Installation and the joints
3. The electronic component of control
http://willvs.ru/11.php

2009/5/31(日) 午前 9:20 ogw*og*2

顔アイコン

http://www.vistaclub.ru/p.php?d=docs&f=cods3sfse

2009/5/31(日) 午前 9:28 ogw*og*2

顔アイコン

ノッキング
1JZ-FSEは特にノッキングしやすいという事が知られています。別項1JZ-FSE(D4)エンジンについてを参照。
1Gエンジン系も多走行やオイルメンテナンスの不良によりバルブステムシールが劣化しオイル下がりが発生。
それにより燃焼室にカーボンが溜まり圧縮比が異常に高くなる為、ノッキングすると考えられています。
この様な場合はプラグホールからエンコンを入れたり
WAKO'S FUEL1やTurbulence GA-01等の添加剤を入れたりする事により、カーボンを除去しノッキングを抑える事が
出来る場合があります。またレギュラー7割ハイオク3割等混ぜると、ノッキングを抑える事が出来ます。
しかし、根本的にはヘッドのOH(10万円以上)をするしかありません。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1378549300/

2014/1/9(木) 午前 4:33 ogw*og*2

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事