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車のATS:故障探求と故障事例交換

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MI:KK-FE51CB:4D33:MIL come on:28:27:DLC:WAT::不用意な警告灯の点灯:FUSO:>TMM:FE51C:#17:TCV:

 今回は不用意な警告灯が点灯した。 原因がはっきりしない場合は焦る。
先のブレーキ警告灯(パッド磨耗系統)で、配線系の断線とみられる復旧でそれが他の系統にも
断線している可能性がありそうだとも想定されていたが、その時点での状況からユーザーとの理解
とかそれ以上の追求までは留保していた。 そのような状況での試運転で別なエンジン系の警告灯が
点灯した。 コードが28,27で当初手元に資料が無く判断ができなかった。
 目下そのコードをサーチ中ですが、EGR系に関わるとのDラー情報も届いているが、資料を含めて
模索している。

ここで、スキャナの出番なのだが、まだトラック系は準備できてない。HDM3K用のソフトの対応状況など確認しておきたい。 今回は手動モードで対応する。 助手席前のカバーを開くとそこにDLCとDIAG CHECK,MEMORY CLEARの端子などがある。 そこでコードを読み出すと先の28,27となった。

DLCのOD2モドキは2本のピンしかない、写真から#1、L/R(Lg/R?),#7,L/B(Lg/B?)のようだ。まだその用途は特定できてない。 これ以外には従来のDLCと見られる白い端子が近くにあったが、メモが残ってない。

コードを読んで消去したら、一度警告灯も消えたが、試運転で再点灯している。 最初の試運転ではエンジンの異音が確認されているので、恐らく何らかの事態が起きていたのであろう。 その後読み出し、消去を繰り返し試運転をするとMILが点灯しなくなったと連絡が届いた。 断線状態から復帰したのか、それ以外の要因が影響していたのか、まだ特定できてないがしばらくウオッチする必要がある。








>TMM:FE51C:
#17:タイマピストン位置フィードバック不良

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post_c897.html


TCV:





 

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バッテリー交換直後エンジン警告灯が点灯/コルト
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/28883397.html
4/11土曜日・・・313km Rサス試運転兼ねて?
http://blogs.yahoo.co.jp/kmn1277/59050103.html
ABS警告灯点灯
http://blogs.yahoo.co.jp/shigetaku09/33293873.html
ボルボ 850 A/T警告灯点灯
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_eng/53365169.html
Audi A4 ESPランプ点灯 修理
http://blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/42444095.html

2009/10/24(土) 午前 5:20 ogw*og*2

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ホンダ アコード パワステ不良
http://blogs.yahoo.co.jp/ks1106spiderman/1154721.html

2009/11/10(火) 午前 8:34 ogw*og*2

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燃料噴射システム警告灯

アクセルをあおると激しいノッキング、インストパネル上には、エンジンチェックランプ。しかもエンジンのマークの中に星が入っています。4M系の診断手引きがあったので、ダイアグカプラーを外して、点滅回数を確認。17番検出。

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/01/post_c897.html

2014/3/8(土) 午後 2:41 ogw*og*2

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