車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

SB:KW3:3FAT:KKJ:Dランプ点滅:急にシフトダウン!

1997年前後から3FATが設定されたのか?(KW3系に1995年4月 - バンのミッションをECVTから3速ATに変更) 初期の資料ではECVTしか解説なし。
KSD97,p312,325

手元のSB:のいくつかの初期資料では、3FATの設定がない。
この車種ではまだ HDM2Kかそれ以前のスキャナの対応となる。 当然HDM3Kでは対応してない。

対応スキャナが準備できてないようなので、手動モードが使えるのか試してみたい。

この車種のECVTでの一部自己診断操作は、手順が紹介されている。

POWERトレイン対応、点検端子があるはずなので、それに何か手がかりがあるとよいのだが。

すでに症状が復帰してしまっているとの事でした。
再現できてない。





 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

1995年4月 - バンのミッションをECVTから3速ATに変更
http://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・ヴィヴィオ

2010/8/13(金) 午後 0:59 ogw*og*2

顔アイコン

http://www.04u.jp/blog07070823.html
スバル サンバー の長所と短所
http://minkara.carview.co.jp/userid/265319/blog/11278479/
http://ansaikuropedia.org/wiki/スバル・ヴィヴィオ

2010/8/13(金) 午後 1:08 ogw*og*2

顔アイコン

44 2001年06月10日
男性 熊本
HP
スバル ヴィヴィオ
1998年06月 10,248 Km
KW3 EN07
動力伝達 不明
AT車である程度回転が上がるとギヤが変わってスムーズにスピードが増さなければいけな
いのにギヤが変わらず、エンジンの音だけが唸り(スピードが出ない為アクセルを踏み込
むため)をあげてもスピードが出ない。原因はつかめない。

2010/8/13(金) 午後 3:38 ogw*og*2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事