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車のATS:故障探求と故障事例交換

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SB:V-KV3:EN07:668:NOISE:コツ:コン:異音:SK:BKF:CO:HC:CO2:
1998MY,06482-0880:

vol.201010200859,
DSCF7599

CO: 0.08%
HC: 148ppm
CO2:18.16%

DSCF7596

SK:
BKF:

総和 400kg 41.4 %

前軸 486 kg
制動力前 272 kg
%[F>50%,40%] 55.9 %
差 4 kg
RH
%[ <8%] 0.8
ひきずり 22 kg
% 4.5

後軸重 479 kg
制動力後 128 kg
%[R>10%] 26.7 %
差 8 kg
RH
%[<8%] 1.6 %
ひきずり 19 kg
% 3.9

車重 965 kg

駐車制動力 201 kg
%[P>20%] 20.8 %
ひきずり 20 kg
% 4.1 %

side slip:OUT 0.5mm/m

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W124:E280:
ブレーキローターを回してコツコツ音の原因を探す
このドエルピンと上に写っているプレートもパッドと接触する部分にブレーキシムグリスをほんの少量塗布すると異音の発生を少しでも抑えることが出来ました。
テンショナーダンパー品番 103 200 0114


http://www.geocities.jp/mbw124note/Suspension-noise/sn.htm

2011/9/30(金) 午後 6:11 ogw*og*2

顔アイコン

マツダのディラーへ。
(修理後すぐの異音の再発のため、技術料ぐらいサービスになるかと期待しつつ...)

見てもらったら、原因は右の“トーコンリンク”という見立て。
※右リアのタイヤを揺すると小さな音が。でも、トーコンリンクを触って揺すると音が消える

思惑通り“技術料は取らない”ということで、出費は痛いが来週交換を依頼。
これで、異音が消えるとよいのだが...

http://h-hiro.blog.so-net.ne.jp/2011-09-24

2011/9/30(金) 午後 6:13 ogw*og*2

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