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車のATS:故障探求と故障事例交換

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HO:FIT:GD1:L13A:HMM:CVT:発進時ガツガツ感:IG PLUG:js1109p93:EGR:ISCV:
2005MY
110Kkm







http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・フィット

搭載されたエンジンは、L13A型 1.3L SOHC i-DSI(86PS/12.1kgf·m)で、トランスミッションはホンダマルチマチックSと呼ばれるCVT

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マツダ、取り敢えずリッター30kmデミオ発売。将来的には60km目指す
http://blogs.yahoo.co.jp/yokota106/62168878.html
レヴュー(オートザム)
http://blogs.yahoo.co.jp/km840820/33531855.html
マツダ、新型デミオに搭載する高燃費ガソリンエンジンを発表
http://blogs.yahoo.co.jp/ryn1523/33270877.html
ジュネーブモーターショー09】トヨタ iQ に1.3リットル仕様
http://blogs.yahoo.co.jp/skylinemovie/25152527.html
愛車 SWIFT SF 1.3
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomaru023/19256142.html

2011/8/10(水) 午後 0:44 ogw*og*2

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GD1 フィット エンジン不調
上がクランク、下がカム(TDC)のセンサーの出力波形
http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/03/gd1_5e17.html

2011/8/17(水) 午前 7:43 ogw*og*2

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交差点に差し掛かり、
対向車のパッシングで譲ってもらいアクセルONにすると、
『すすまなぁ〜い』ので、踏み込み4000rpmまで。
すごく、怖かったらしい!
と聞いたので、早速・今朝言ったら…調べます!と言われ、
今、回答が来たら『EGRバルブ不良で交換しました』
の一言!1年以上、燃費はリッター10キロだし。
最悪でした。

http://minkara.carview.co.jp/en/car/honda/fit/qa/unit47438/2/0

2015/1/20(火) 午後 0:56 ogw*og*2

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1.5万劼覆蕋釘韮劼錬鞠またはたぶん、10万卻歉擇糧楼脇發任垢らあと2年は大丈夫だと思いますよ。延長保証付き車検というのもホンダでは用意していますので、入っておいた方がいいかもしれませんね、この掲示板を見る限りでは…。因みにрヘ11万劼泙任法▲魯屮戰▲螢鵐娃海銚魎后ミッションASSY交換しています。

2015/1/20(火) 午後 0:58 ogw*og*2

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14年式の1.3Wに乗ってます。以前から回転数が安定しない症状があり、つい先日ガックン、ガックンととても耐えられない程に車が揺れるようになりました(1.7万Km)。
この掲示板を見た事があったのでディーラーに指摘すると、「このような症状は初めてですね」と一言。
この後すぐにEGRバルブ不良との回答。(わかってたんじゃないの?)
買った当初からトラブル続きでディーラーもそんなに親身になってくれるわけでもなく・・・それでも愛着を持って長く乗ろうと思ってます。いろんな情報を教えて下さい。ちなみに今の心配は左リアのパワーウィンドウだけが動作音が違うことです。これも壊れる前兆ですかね?

2015/1/20(火) 午後 0:59 ogw*og*2

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左リアのパワーウィンドウ(ランチチャンネル?)
交換しました。


H14.11登録のFIT1.5Tに乗っています。約26,000km(H16.7)でEGRバルブの不良かな?(アクセル一定で時速50kmで息継ぎあるいは、交差点ストップからの出だし曲がりで息継ぎ)と思われる症状が出たので、ディラーへ行き「EGRバルブの不良と思われるので、見てもらえますか?」というと、店員さんが「良くご存知ですね。在庫もありますのでお待ちください。」との返答。やはりEGRバルブ不良でしたとのことで、約1時間待ちで、直してもらいました。
EGRバルブは熱による劣化により故障が発生するとのこと。交換後のEGRバルブは熱対策されたものなので、今までようには壊れないとディラーの整備さんがおっしゃってました。

2015/1/20(火) 午後 1:01 ogw*og*2

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フイット14年式Aです。前々から街乗りの燃費が良くなかったです。9〜11位でしょうか?1000〜1500回転時に、ノッキングのような揺れを感じました。デイーラーに行ってみてもらっても「異常なし」との返事。このスレをみて、EGRバルブを交換してもらいましたが、街乗り燃費が12〜17位に劇的に変化しました。ありがとうございます。加速も良くなった気がします。フイット全般にはこのEGRバルブにもんだいがありそうですね。

http://minkara.carview.co.jp/en/car/honda/fit/qa/unit47438/2/0

2015/1/20(火) 午後 1:05 ogw*og*2

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フィット、オデッセイ、ストリームなど 12車種のサービスキャンペーン - Honda
www.honda.co.jp/recall/campaign/070608.html‎
2007年6月8日 ... 排気ガス再循環(EGR)バルブに組付けた防塵、防水用オーリングの材質が不適切な ため、当該バルブのセンサー接点表面にシリコン酸化物が堆積し、センサーの検出信号 が乱れるものがある。 そのため、EGRバルブのリフト指示値を超えた ...

2015/1/20(火) 午後 1:06 ogw*og*2

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排気ガス再循環(EGR)バルブに組付けた防塵、防水用オーリングの材質が不適切なため、当該バルブのセンサー接点表面にシリコン酸化物が堆積し、センサーの検出信号が乱れるものがある。 そのため、EGRバルブのリフト指示値を超えた排気ガスが再循環され、低速走行時に僅かな車体振動が発生し、最悪の場合、エンジン警告灯が点灯してフェールセーフ機能が働き、EGRバルブの作動が停止するおそれがある。

http://www.honda.co.jp/recall/campaign/070608.html

2015/1/20(火) 午後 1:08 ogw*og*2

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GD2に乗っています。
先月から、右左折時に加速しようとアクセルを踏むとかなり激しい衝撃があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440119089


Be a man.

2015/1/20(火) 午後 1:13 ogw*og*2

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GD2ということは、そこまで新しくないですよね?
保証は無理だと思いますよ。

プラグはどうでしょうね。
60キロ以上で出ない。というのが確実ならプラグは関係なさそうです。

運転中、バッテリーの電圧を監視することはできますか?
見れれば、何か分かるかもしれません。
最近の車には「充電制御」というのが行われています。
従来の車は、常に発電しているので走行に必要な電気を生みつつ、バッテリーを充電していました。

2015/1/20(火) 午後 1:15 ogw*og*2

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フィット乗りです。
コイル、プラグは交換してあり、エアコン作動時に回転数が落ちるとなると、ISCVかスロットルバルブか。
ちなみにELDという部品があり、壊れるとアイドリング不調になるとかで交換した事あります。
EGRバルブが作動するのは時速が40キロだか60キロからくらいだそうです。
うるおぼえで、すいません。
またEGRバルブが原因なら、コネクターを外し症状が出なくなればEGR不良。
コネクターを外すと、EGRが作動しなくなるので。
これは有名な方法です。
また、EGRバルブを外して走ると排ガスの問題で公道は走ってはいけないとか。
燃費も悪くなりますし。
バルブはアッセンブリ交換で、工賃込み17000円です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110067043

2015/1/20(火) 午後 1:26 ogw*og*2

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走行中にエンジンがひっかかるような感じがする

との事で入庫したGD1

15万キロ走ってるので寿命ですが

プラグ交換を怠ると、IGコイルへの要求電圧が上がって故障率が上がります


http://ameblo.jp/ymgc-ms/entry-11322553750.html

2015/1/20(火) 午後 1:36 ogw*og*2

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