車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

DA:L185S:L175S:ハンドル振れ:キックバック: BK ROTOR歪み?JS1202p86

閉じる コメント(19)

顔アイコン

不具合の内容
ブレーキのマスターシリンダー内のピストンカップの製造工程において、異物が混入しているものがあります。そのため、ピストンカップに亀裂が生じ、制動力が低下するおそれがあります。
改善の内容
全車両、マスターシリンダーの製造ロット番号を確認し、該当するものはマスターシリンダーを良品と交換します。

http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/h200930-1-f.htm

2012/2/8(水) 午後 0:18 ogw*og*2

顔アイコン

ムーヴ(4代目)
L175/185S型

KF-VE型 0.658L 直3 DOHC DVVT
KF-DET型 0.658L 直3 DOHC ターボ

http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・ムーヴ

2012/2/8(水) 午後 0:24 ogw*og*2

顔アイコン

23 2011年07月28日
男性 広島
来訪
ダイハツ ムーヴ
2007年01月 0 Km
DBA-L175S KF
その他 不明
スマートキーレスエントリーが誤作動し、意思に反して鍵が開閉される

24 2011年07月26日
男性 香川
来訪
ダイハツ ムーヴ
2002年10月 86,000 Km
UA-L150S EF
緩衝装置 不明
86000km程度の使用で運転席側のストラットタワー溶接部がぱっくり割れ、助手席側も錆びが出て割れかけていた

2012/2/8(水) 午後 0:30 ogw*og*2

顔アイコン

47 2011年03月14日
男性 三重
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2006年05月 11,254 Km
CBA-L152S JB
制動装置 2010年
ブレーキディスクの変形により、高速走行時にブレーキをかけた際に異常な振動が出るようになった

55 2011年02月15日
男性 兵庫
フリーダイアル
ダイハツ ソニカ
2007年01月 45,000 Km
CBA-L405S KF
車枠・車体 2011年2月5日
別件修理におけるディーラーでの作業中、右前輪のストラットタワー溶接部の剥がれが見つかった

2012/2/8(水) 午後 0:33 ogw*og*2

顔アイコン

63 2011年01月13日
男性 愛知
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴカスタム
不明 0 Km
DBA-L175S KF
走行装置 2011年、車検から2ヶ月後
3年ちょっとの使用でリヤハブベアリングから異音が出るようになった

66 2011年01月06日
男性 北海道
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
不明 40,000 Km
GF-L910S EF
制動装置 2007年頃、2010年頃
25000km程度の使用で左前輪ブレーキが引きずるようになった。分解修理を行ったが、それから2〜3年、15000km程度使用したところで、引きずりが再発した

2012/2/8(水) 午後 0:35 ogw*og*2

顔アイコン

81 2010年08月22日
男性 奈良
HP
ダイハツ ムーヴ
2007年09月 14,700 Km
DBA-L175S KF
動力伝達 不明
2名以上乗車し、エアコンを使用した状態において、渋滞など微速発進し、15km/h〜25km/h位、エンジンが2000rpmくらいのところに達すると、とつぜん挙動がギクシャクし、急加速する

84 2010年08月05日
男性 兵庫
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2007年04月 0 Km
CBA-L175S KF
動力伝達 2010年7月18日
CVT(無段変速機)の不良により、高速レンジに変速されず、スムーズに加速できなくなった

2012/2/8(水) 午後 0:37 ogw*og*2

顔アイコン

93 2010年06月09日
男性 秋田
HP
ダイハツ ムーヴ
不明 0 Km
CBA-L175S 不明
動力伝達 2008年から
発進から15km/hに加速した辺りでCVT(無段変速機)がロックアップし、大きな変速ショックが出る

95 2010年06月07日
男性 不明
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2008年05月 0 Km
DBA-L175S KF
動力伝達 不明
シフトレバーをPからDに変えた直後にアクセルペダルを踏み込むと、少ない踏み代であっても激しい衝撃と共に急発進する

2012/2/8(水) 午後 0:39 ogw*og*2

顔アイコン

101 2010年05月13日
男性 東京
電話
ダイハツ ムーヴ
不明 40,000 Km
DBA-175S KF
緩衝装置 不明
右後ろのショックアブソーバーからオイルが漏れた

125 2010年02月25日
男性 北海道
電話
ダイハツ ムーヴ
2008年05月 12,000 Km
DBA-L185S KF
制動装置 2009年5月9日
平坦な道路でブレーキを踏んでもガーガー音がし、利かない感じがした

2012/2/8(水) 午後 0:41 ogw*og*2

顔アイコン

131 2010年02月04日
男性 山口
電話
ダイハツ ミラ
2007年11月 0 Km
DBA-L175S KF
その他 不明
30cmの靴を履いて運転時、アクセルペダルからブレーキペダルへ踏みかえる時、アクセルペダルの上にあるコネクタに靴が引っかかるため、ブレーキペダルへ素早く踏みかえられない

132 2010年02月03日
男性 群馬
HP
ダイハツ ムーヴ
2010年07月 15,000 Km
DBA-L175S KF
動力伝達 2010年11月頃から
Dレンジで停車中に、エンジンルームから振動と異音が出る

133 2009年12月26日
男性 京都
HP
ダイハツ ムーヴ
2007年12月 30,000 Km
DBA-L175S KF
動力伝達 2009年12月24日
変速機の不良により、ギアチェンジレバーをどの位置に入れても後進しかできなくなった

2012/2/8(水) 午後 0:42 ogw*og*2

顔アイコン

138 2009年09月15日
男性 大阪
電話
ダイハツ ムーヴ
2004年09月 26,193 Km
CBA-L150S EF
制動装置 不明
左前輪のブレーキパッドが異常に早く摩耗した

140 2009年08月28日
男性 福岡
HP
ダイハツ ムーヴ
2008年06月 23,000 Km
L175S KF-DET
制動装置 2009年8月
サイドブレーキの警告灯が、点いたり消えたりを繰り返す

2012/2/8(水) 午後 0:44 ogw*og*2

顔アイコン

161 2009年05月08日
男性 不明
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2007年07月 21,000 Km
DBA-L175S KF
車枠・車体 2009年5月
床板の中央用パネルと、後方用パネルのつなぎ目辺りに、2年弱の使用、及び外傷等が無い状態で錆が発生した

167 2009年03月08日
男性 茨城
HP
ダイハツ ムーヴ
2008年11月 24,000 Km
CBA-L175S KF
その他 2009年2月21日
キーフリーシステムが正常に作動せず、開錠、施錠ができない

168 2009年03月02日
男性 新潟
電話
ダイハツ ムーヴ
2008年10月 360 Km
DBA-L175S KF
緩衝装置 2009年1月
後部両側のショックアブソーバーの不良により、異音が発生した

2012/2/8(水) 午後 0:46 ogw*og*2

顔アイコン

169 2009年01月29日
男性 愛知
HP
ダイハツ ムーヴカスタム
2007年06月 7,000 Km
DBA-L175S KF
動力伝達 2009年1月28日
CVT(無段変速機)からのオイル漏れにより白煙が上がった

170 2009年01月27日
男性 宮城
HP
ダイハツ ムーヴ
2008年11月 2,000 Km
DBA-L175S KF
制動装置 2008年
マスターシリンダーの不具合により、ブレーキペダルを踏み込むと異音がする

2012/2/8(水) 午後 0:47 ogw*og*2

顔アイコン

177 2008年11月18日
男性 不明
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2005年11月 40,000 Km
CBA-L152S EF
制動装置 2007年から
フロントのディスクローターが1万5千キロ程度で歪み、制動時にハンドル等にブレが生じるようになった

178 2008年11月12日
男性 沖縄
HP
ダイハツ ハイゼットカーゴ
2007年01月 14,600 Km
LE-S320V EF
制動装置 2008年10月26日
走行中にブレーキが踏み込めない状況(エンジンを切ってブレーキを踏んだ状態と同じ)となった

2012/2/8(水) 午後 0:48 ogw*og*2

顔アイコン

196 2008年06月27日
男性 兵庫
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2004年03月 55,900 Km
UA-L150S EF
制動装置 2005年頃から
前輪のブレーキディスクに歪みが生じた為、ブレーキペダルを踏むと、ペダルが振動する

2012/2/8(水) 午後 0:49 ogw*og*2

顔アイコン

205 2008年04月07日
女性 香川
24時間電話
ダイハツ ムーヴ
2006年02月 0 Km
DBA-L175S EF
車枠・車体 2006年4月頃
ダッシュボード右側のパネルが走行中の振動で浮いてくる

210 2008年03月13日
男性 福島
HP
ダイハツ ムーヴカスタムRS
2007年01月 8,000 Km
CBA-L175S KF-DET
動力伝達 2008年の冬
自動無段変速機(CVT車)において、気温が摂氏5度以下での発進加速時にエンジンの回転数だけが無駄に上がり加速しない

2012/2/8(水) 午後 0:51 ogw*og*2

顔アイコン

213 2008年03月04日
女性 福岡
フリーダイアル
ダイハツ ムーヴ
2007年12月 0 Km
DBA-L175S KF
その他 2008年2月
キーフリーシステムの周波数域が、ガソリンスタンドのスティック認証式カード決済装置のものと同じであるため、ドアロックが誤作動することがある

214 2008年02月23日
男性 愛知
HP
ダイハツ ムーヴカスタム
2007年09月 2,850 Km
DBA-L175S KF-VE
車枠・車体 不明
走行時、ダッシュボード付近から異音がする

218 2008年01月28日
男性 鹿児島
HP
ダイハツ ムーヴカスタム
2008年02月 1,000 Km
DBA-L175S KE-VE
車枠・車体 不明
エンジン本体と車体を接続しているステー部に錆が発生していた

2012/2/8(水) 午後 0:52 ogw*og*2

顔アイコン

255 2007年05月26日
男性 岐阜
24時間電話
ダイハツ ムーヴカスタム
不明 43,000 Km
L160S 不明
制動装置 不明
ブレーキシリンダーのゴムの破損のため、ブレーキペダルを踏んだところ、踏み抜けて止まらなかった

260 2007年05月06日
男性 宮崎
HP
ダイハツ ムーヴ
2002年07月 28,000 Km
L900S-GPMF2 EF
制動装置 2007年5月2日
走行中、左側前輪のブレーキがかかったままの状態となった

2012/2/8(水) 午後 0:56 ogw*og*2

顔アイコン

車名・形式 ダイハツCBA-L175S ダイハツDBA-L175S

変速比 前進 1速 3.327

0.628 2.730 3.327

0.628 2.730
2速 1.526 1.526
3速 1.000 1.000
4速 0.696 0.696
5速 - -
後退 2.230 2.290 2.230 2.290
最終減速比 4.800 5.050 5.444 5.844

2013/2/19(火) 午前 11:53 ogw*og*2

顔アイコン

車名・形式 ダイハツCBA-L185S ダイハツDBA-L185S

変速比 前進 1速 3.327

0.628 2.730 3.327

0.628 2.730
2速 1.526 1.526
3速 1,000 1,000
4速 0.696 0.696
5速 - -
後退 2.230 2.290 2.230 2.290
最終減速比 4.800 5.050 5.444 5.844

2013/2/19(火) 午前 11:54 ogw*og*2

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事