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車のATS:故障探求と故障事例交換

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NI:MY34:RE4R***:3F hold:3F>4F:Excessive shift shock:ROR:

1999MY

1) シフトソレノイド・エラー3速ホールド

2) シフトソレノイド交換後4速シフトショック大を確認

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4624



open circuit

w/ トランスミッション本体と車両ハーネスを接続するコネクタ部

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4628

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シフトロッドブッシュ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/kosuhiro2118/59737789.html

2013/2/24(日) 午前 5:50 ogw*og*2

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k15sd02p2
atf-type-D
7.9L

VQ25DD
TA-MY34

2013/2/24(日) 午前 6:00 ogw*og*2

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解決しました 投稿者:ランナー 投稿日:2011年 2月 7日(月)22時32分55秒 返信・引用
> No.4624[元記事へ]

みなさん、お騒がせしてすみませんでした
今日、無事担当工場から連絡が有り解決したようです。

結果:トランスミッション本体と車両ハーネスを接続するコネクタ部
の不具合が有ったようです。
(ソレノイドASSYハーネスと車両間にAT本体のハーネスあり)

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4628

2013/2/24(日) 午前 6:10 ogw*og*2

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Re: 解決しました 投稿者:zizi 投稿日:2011年 2月 8日(火)10時49分39秒 返信・引用
> No.4628[元記事へ]

ランナーさんへのお返事です。

お疲れ様でした。
ウ〜〜ン、コネクタ内の接触不良ですか。
AT載せ替え等の作業時、多分抜き差ししますよね。
それでも回復しなかったのが、不思議です。
ECUの入出力の整合性をみても関係なさそうな部分のみ不適だったようですね。
かなり手ごわかったと思います。
修理書を読んでも全ての制御が書いてないので、困ることが結構あります。
件のソレノイドは交換前は正常信号だったんでしょうね。
やはり、DTC→データモニターを基本に大きな作業前には、関係なさそうでも不適な部分をつぶしておく事も大切ですね。
Dさんから内緒の情報をうまく引き出すのも日頃のお付き合いの中で、、、。
こういった事例が次に生かせるよう十分に吟味しておく必要がありますね。
何はともあれ、工場さん修復できてよかったです。

2013/2/24(日) 午前 6:15 ogw*og*2


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