車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

TO:NHW20:ECB2:MIL on:DTC:C1345:リニア弁オフセット学習未実施:踏むと、ブレーキアクチュエターでカコンカコン音が::C1368:C1451:



踏むと、ブレーキアクチュエターからカコンカコン!?って音が

http://blogs.yahoo.co.jp/dainino_akira/31211732.html


C1368:リニア弁オフセット異常
C1368/67 Linear Solenoid Valve Offset Malfunction - 1. Perform linear valve offset learning and check for DTCs. If no DTCs are output again, the valve is normal. 2. Brake booster with master cylinder (Brake actuator)

C1451:モーター駆動許可異常
C1451/72 Motor Drive Permission Malfunction - 1. Brake fluid leaks 2. Air bleeding not performed

閉じる コメント(16)

顔アイコン

どうも今回はプリウスとiSCAN2の相性が悪い様で、iSCAN2を繋ぐとそれだけで不具合が起きてしまったり。
まあこういうのも経験ですが、焦った事は確かです。次からは最初からDS708でやってみましょう。

http://himenomotors.blog43.fc2.com/category33-2.html

2013/3/11(月) 午後 4:55 ogw*og*2

顔アイコン

DTC

http://priuschat.com/attachments/2010-prius-dtc-codes-pdf.33416/

2013/3/11(月) 午後 5:34 ogw*og*2

顔アイコン

2012年05月04日
世界的な技術の流れ
トヨタのGlobal Tech Streamのことです。

今日、ハリアー(1MZ−FE)とハイエース(1KD−FTV)に繋いでみました。

ハリアーは問題なく色々見れて良い感じ。ハイエースはDPF強制再生もできました。


そして、ハイブリッド車であるレクサスCT200hにも繋いでみました。
データモニターは色々見れるんですよ。エンジン系に関してはアクティブテストなどの
作業サポートもOK。

ただ!

http://minkara.carview.co.jp/userid/1494262/blog/d20120504/

2013/3/11(月) 午後 5:35 ogw*og*2

顔アイコン

ブレーキの作業サポートに関して、車検で必ず使う「エア抜き」がサポートされておりません。
リニア弁オフセット学習とかヨーレートセンサーの学習とかそういうのはあるのに。
サービスマニュアルを見ても、Tascanとは画面表示が異なるし、「エア抜き」がないから、
エア抜き実施をしたよって車に教えることもできないし。
色々遊んでたら、DTCが消えなくなっちゃいましたwwwwwwwwwwww

DTCはC1345リニア弁オフセット学習未実施、C1368リニア弁オフセット異常、
C1451モーター駆動許可異常

どうやっても消えないので、後輩にTascanを借りなくてはならなくなってしまいまして。
とりあえず、お客様の車じゃなくて良かった(大汗)

2013/3/11(月) 午後 5:36 ogw*og*2

顔アイコン

速まったかな?? - じーじの一人り言 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/mecha29aki/10128443.html - キャッシュ
コレを使えば ハイブリット車の ブレーキ液交換で IG ONで作業でも. 12Vの 補機バッテリー上がりを防げる. と書いてあった. この前 ブレーキ液交換で. C1345の故障コードが入り 警告灯が点いたまま. リニア弁オフセット学習未実施 らしい. 学習するにも 仕方に ...

2013/3/11(月) 午後 5:42 ogw*og*2

顔アイコン

スマートスキャナー S500-BU-16 『16メーカーまで対応可能な大容
store.shopping.yahoo.co.jp/oriental-kouki.../s500-bu-16.ht... - キャッシュ
... 行います(現在、プリウス、アルファーどに対応)。 今後スキャナーが無いとエア抜きが出来ない車種が増えてくると考えられます。 他に、バックアップメモリの消去、ヨーレイトセンサ及びGセンサの0点消去、リニア弁オフセット学習値の初期化ができます。

2013/3/11(月) 午後 5:45 ogw*og*2

顔アイコン

C1345/66 Linear Solenoid Valve Offset Learning Undone - Perform linear valve offset learning and check for DTCs. If no DTCs are output again, the valve is normal.


http://priuschat.com/attachments/2010-prius-dtc-codes-pdf.33416/

2013/3/12(火) 午前 5:42 ogw*og*2

顔アイコン

リニアオフセット弁学習を

させないと、正常作動させることができません。

というように、ハイテクカーは診断機を使わないと

どうにもならないように、メーカーさんが

してきているので、気をつけましょう。

診断機を繋いで、学習させたあと

記録のリセットをしてOKで〜す!
http://minkara.carview.co.jp/userid/719273/blog/29391109/

2013/3/12(火) 午後 5:15 ogw*og*2

顔アイコン

How to Operate cruise control in a 2010 Prius
http://tag.wonderhowto.com/cruise-control-prius/

セーリング制御
http://www.fnf.jp/bb10/mbbs.cgi?mode=all&page=32

2013/3/12(火) 午後 5:37 ogw*og*2

顔アイコン

転がれ
最も効率の良い走り方は電車である。例えば駅間距離を3kmとしよう。走り出しは当然ながら電気を使う。しかし400mも するとニュートラル状態へ。そこから全くエネルギーを使わない状態で転がり、停止時に回生制動する、というもの。リッター3千km走るエコラン競技も、正 しくこの走り方を行う。

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/10/post-f44d.html

2013/3/12(火) 午後 5:41 ogw*og*2

顔アイコン

以上を踏まえた上で考えれば愛車先代ヴィッツの実走データもまずは妥当に違いないだろう。タイヤの空気圧は推奨値+0.1-0.2mkgが最適であり、その点空気圧は0.3低かっただけでも燃費は25%-30%悪化することが経験上証明されており、低燃費実現の秘訣はタイヤ空気圧とオイルのグレード(0W-40以上の化学合成油:予算が許す限り!)、タンクにはKURE製パワーブースターを入れればなお理想的であることを告げておこう。

2013/3/12(火) 午後 5:48 ogw*og*2

顔アイコン

Auto Prove | 【トヨタ】 プリウスα試乗インプレッション
autoprove.net › 日本車情報 › トヨタ - キャッシュ
2011/06/29 – もはやプリウスの人気と独走ぶりは周知の事実だが、唯一ファミリー層へのアピール力が弱いことが指摘されていた。そこでキャビン ... 車両の伸び上がりやダイブをしようとしたときに瞬時にモーターがトルクをかけ、乗り心地をフラットに保つバネ上制御をする。 今回試乗したの .... 勝手に想像すると、THS兇糧展型としてはクラッチを用いてセーリング走行を取り入れることや、1モーター化したハイブリッドも可能だろう。

2013/3/12(火) 午後 5:50 ogw*og*2

顔アイコン

プリウスとアクアはバク売れ - ネットゲリラ
blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-1887.html - キャッシュ
2013/01/06 – ハイブリッドカーは「バッテリー交換代が高くて、元が取れない」という主張があったんだが、実際には、プリウス発売から10年、 .... エンジンとモータをどう制御してんのかサッパリ分からんけど ...... 回生オルタネータ付きと比較してメリット見出しにくいだろうから、高速でのセーリング(笑)と加速用以外に明確なメリットあるのかな?w ...

2013/3/12(火) 午後 5:52 ogw*og*2

顔アイコン

Tokyo Automobile Study Group 201004
golf4.blog65.fc2.com/blog-date-201004.html - キャッシュ
2010/04/29 – 近い将来に発売されるVW、アウディ、ポルシェのハイブリッドカー、あるいはTSIエンジン車などに「セーリング制御」が ..... 内山田氏は、G21プロジェクトにかかわり初代プリウス の開発責任者、佐々木氏は生産技術エンジニア出身で、現在は ...

2013/3/12(火) 午後 5:52 ogw*og*2

顔アイコン

プリウスのブレーキはこうなっている,汎用部品の活用で回生協調機能を低コスト化(page 3)
鶴原 吉郎=日経Automotive Technology
2010/02/08 18:00

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/FEATURE/20100208/180034/?P=3&rt=nocnt

2015/3/17(火) 午後 7:15 ogw*og*2

顔アイコン

C1345
C1451
30系プリウスに対して作業サポート「ブレーキ制御禁止」を使用された際の対処方法
http://www.snapon.co.jp/products/pdf/2015/MTG3000_140225_prius_fukki.pdf

2016/10/17(月) 午前 5:06 [ ogw*og*3 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事