車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

JET:HL7742:Boeing 777-28E/ER:29171/553:Asiana Airlines:

NTSB(アメリカ運輸安全委員会)の発表によると、ボイスレコーダーには着陸7秒前に「加速」の訴え、着陸1.5秒前に「再上昇」の指示が録音されていたという[17]。

当時この滑走路では、改修のため計器着陸装置(ILS)の一部の運用が止められていた。その影響がなかったかも調べられている[18]。




http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1f/San_Francisco_International_Airport_asiana_jiko.png

http://ja.wikipedia.org/wiki/アシアナ航空214便墜落事故

^ 真鍋弘樹 (2013年7月7日). “アシアナ機が着陸失敗 米サンフランシスコ空港”. 朝日新聞. 2013年7月6日閲覧。
^ 韓国旅客機、着陸失敗=2人死亡・182人負傷−機体大破炎上・米サンフランシスコ 時事通信 2013年7月7日閲覧
^ “<アシアナ機着陸失敗>死亡者2人は中国人か、機体後部に中国人団体客搭乗”. 中央日報 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “アシアナ航空、サンフランシスコで着陸失敗 777初の死亡事故”. Aviation Wire (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ AviationSaftyNetwork
^ planespotters.net HL7742
^ “アシアナ航空機が着陸失敗で2人死亡、サンフランシスコ空港で” (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “直後にオバマ大統領に報告 米旅客機事故”. 日本経済新聞 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “米運輸安全委「原因言及は時期尚早」”. NHK (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “韓米政府 アシアナ機事故の合同調査実施へ”. 聯合ニュース (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “韓国のアシアナ航空機が米サンフランシスコで着陸失敗、炎上”. AFP (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “<アシアナ機着陸失敗>事故機に搭乗のサムスン電子副社長、現場のようす伝える”. 中央日報 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “アシアナ機事故、日本人客無事を確認 米で着陸失敗”. 日本経済新聞 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “航空評論家「通常では考えられない事故」”. NHK (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ <アシアナ機着陸失敗>機長と管制塔の緊迫した交信内容 - 中央日報
^ “事故の777型機「機体・エンジン異常ない」 アシアナ航空”. 日本経済新聞. 2013年7月7日閲覧。
^ 米・アシアナ航空機事故 着陸の7秒前に乗務員が異常訴える - FNN
^ アシアナ機着陸時、滑走路の誘導システム停止中 - 読売新聞






MH370

Pilot and First Officer Newly Scrutinized in Plane’s Disappearance

http://www.nytimes.com/2014/03/16/world/asia/pilot-and-first-officer-newly-scrutinized-in-planes-disappearance.html?partner=rss&emc=rss&smid=tw-nytimes&_r=0





MAP

Fig-16 の7の海域を目下サーチ中とのこと


軍事機密の思惑で捜索も迷走している

この混乱のなかもCH:の領海への思惑も同時進行している点にも注目。

同時進行している、いくつかの問題も思惑の交差に注意をはらう必要も留意。

閉じる コメント(105)

顔アイコン

China has advanced monitoring capabilities, including the Ganbala radar station in Tibet. At an altitude of about three miles above sea level, the station is the highest manually controlled radar station in the world.

Malaysia has asked Beijing for radar data, but it wasn't clear whether China had complied with the request. Hong Lei, a Chinese foreign ministry spokesman, said Malaysia had made certain requests for information but he didn't elaborate.

2014/3/20(木) 午後 3:50 ogw*og*2

顔アイコン

"As long as it helps the search effort, China is willing to cooperate," he said.

Li Keqiang, China's premier, asked Malaysia on Monday to provide "more detailed information in its possession, including third-party information, in a timely, accurate and comprehensive manner," according to the official Xinhua news agency. It said Mr. Li made the remarks in a telephone conversation with Malaysian Prime Minister Najib Razak.

— Doug Cameron and Jeremy Page contributed to this article.

2014/3/20(木) 午後 3:51 ogw*og*2

顔アイコン

レーダー兵専用サプリメント 中国で初開発

中国空軍後勤部軍需物資油料部が計画し、中国空軍航空医学研究所空軍栄養・特殊食品研究開発センターが開発した「レーダー兵専用サプリメント」がこのほど、標高5374メートルの甘巴拉(ガンバラ)レーダー基地で試験的に取り入れられ、高い効果を得た。科技日報が伝えた。

同センターは長年に渡り部隊の生活保障を担当し、戦闘力に積極的に貢献してきた。同センターはこれまで軍内部の各重大科学研究課題・任務を担い、軍隊科学技術進歩二等賞を4回、三等賞を4回獲得した。多くの科学研究成果はすでに部隊に採用され、科学研究成果の戦闘力への転化を実現した。(編集YF)

「人民網日本語版」2013年8月7日

http://j.people.com.cn/95952/8356052.html

2014/3/20(木) 午後 7:15 ogw*og*2

顔アイコン

OutFrontCNN @OutFrontCNN · 57分

Searchers find no signs of #MH370 debris in the ocean, but the list of questions grows. When will it be found? http://cnn.it/1jiBz91 @CNN
開く


When will Malaysia Airlines Flight 370 be found?

いつ、マレーシア航空フライト370は発見されるのだろうか。

2014/3/22(土) 午前 8:09 ogw*og*2

顔アイコン

12:41 a.m. March 8th – Flight 370 takes off from Kuala Lampur bound for Beijing

1:07 a.m. Flight 370 is over the gulf of Thailand, final ACARS message received by air traffic control

1:19 a.m. MH370's co-pilot tells traffic control: "All right, good night"

1:21 a.m. Radar transponder cuts out

2014/3/22(土) 午前 8:12 ogw*og*2

顔アイコン

1:21 a.m. – 1:28 a.m. Thailand military radar detects course change - they say Flight 370 made a left turn back to the Malay peninsula to the west and south

1:30 a.m. Air traffic controller lose contact with Flight 370

2:15 a.m. Malaysian military radar detects what they believe to be MH370, hundreds of miles off-course

8:11 a.m. According to a satellite ping, investigators believe the plane turned either North or South

2014/3/22(土) 午前 8:13 ogw*og*2

顔アイコン

It's been 15 days since Malaysia Airlines Flight 370 went missing and nearing the third day of a search Australian authorities say could be related to the missing aircraft.

The bulk of the search for Flight 370 is concentrated in the Southern Indian Ocean, where a commercial satellite photographed objects that Australian authorities call the best lead yet on where the missing plane might be.


http://outfront.blogs.cnn.com/2014/03/21/when-will-malaysia-airlines-flight-370-be-found/

2014/3/22(土) 午前 8:16 ogw*og*2

顔アイコン

The massive search area is more than 1,400 miles southwest of Australia. So far, the search has turned up nothing but water.

When will we find the missing jet? Take our OutFront poll.

How did we get to here?

Timeline:

2014/3/22(土) 午前 8:16 ogw*og*2

顔アイコン

Todd @ironmantodd · 30分

@OutFrontCNN @CNN how much is this search going to cost the USA? Most passengers are Chinese.

2014/3/22(土) 午前 8:19 ogw*og*2

顔アイコン

ジャカルタ=梁田真樹子、クアラルンプール=石崎伸生】クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便が消息を絶った問題で、オーストラリア沿岸警備隊などは21日、不明機の残骸とみられる物体の衛星画像情報をもとに、豪西部パース南西沖約2500キロ・メートルのインド洋を捜索したが、残骸とみられる物体や手がかりは見つからなかった。


マレーシア当局は、南シナ海で不明機が消息を絶った後、北か南に向かった両方の可能性があるとしている。捜索には、豪州や日本、米国、中国など26か国が参加。衛星画像情報について同当局は「信用できる」とみており、豪州側は22日も海軍の艦船を加えて、捜索を継続する。日本の哨戒機や中国の船舶も参加し、海域の捜索体制を拡大する方針だ。
(2014年3月22日07時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140321-OYT1T00575.htm?from=ylist

2014/3/22(土) 午前 9:32 ogw*og*2

顔アイコン

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140322-491390-1-L.jpg

2014/3/22(土) 午前 9:54 ogw*og*2

顔アイコン

中国の衛星、インド洋で浮遊物発見 マレーシア機か〔日本経済新聞〕... 【北京、シドニー=共同】中国国営通信の新華社は22日、国防当局の情報として、消息を絶っ… http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22029_S4A320C1CC1000/ …
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dX2BiDhciYOhKJMwszOa2x9rR3NRM …


中国の衛星がとらえた浮遊物は長さ約22メートル、幅約13メートルで、位置は南緯44度57分、東経90度13分。衛星画像は18日正午(日本時間同午後1時)ごろに撮影された。オーストラリア首相が発表した物体の衛星画像は16日の撮影で、その後、数百キロは流されているとの指摘もある。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22029_S4A320C1CC1000/

2014/3/23(日) 午前 6:21 ogw*og*2

顔アイコン

捉えた“物体”位置関係は

オーストラリアや中国がそれぞれ人工衛星が捉えたと発表した、マレーシア航空機の機体の可能性がある物体は、マレーシア政府やアメリカの運輸当局が旅客機の向かった可能性があるとしていたインド洋方面の最も南側の海域の近くで、いずれも撮影されました。
このうち、オーストラリア政府は、民間の人工衛星が今月16日にインド洋の南で2つの物体を捉え、このうち、より大きい長さ24メートルほどの物体は、南緯43度、東経90度付近で撮影されたと発表しています。
これは、オーストラリア西部のパースから南西におよそ2500キロの場所で、旅客機が向かった可能性があるとされていた海域のやや東側に位置します。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140323/k10013168601000.html

2014/3/23(日) 午前 6:28 ogw*og*2

顔アイコン

一方、中国の人工衛星が今月18日に捉えた物体は、長さ22メートル、幅13メートルほどで、オーストラリアが発表した物体の場所から南西におよそ120キロ離れた、南緯44度、東経90度付近で撮影されました。
それぞれの物体が同一のものかは分かっておらず、各国は捜索活動を続け、確認を急ぐことにしています。

2014/3/23(日) 午前 6:29 ogw*og*2

顔アイコン

中国の衛星が撮影した、インド洋南部の浮遊物=18日正午ごろ(中国国家国防科学技術工業局提供、AP)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/asi14032220340001-n1.htm

2014/3/23(日) 午前 6:36 ogw*og*2

顔アイコン

新華社によると、衛星画像はオーストラリアが16日に撮影した地点よりも、さらに南西120キロの地点で18日に撮られたもの。浮遊物の大きさは長さ22メートル、幅13メートルという。オーストラリアが確認した浮遊物は2つで、その1つの長さは約24メートルと推定されていた。

中国からの情報提供を受け、23日も捜索が続く見通しだ。ただ、ヒシャムディン氏は、同海域にサイクロン警報が発令されたとして、悪天候による捜索の難航に懸念を示した。

一方、英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は21日、不明機の操縦室が連絡を絶つまでの54分間の管制との交信記録を報じ、8日午前0時41分の離陸後、操縦室が午前1時1分と同7分に「安定高度を維持している」と管制に同じ報告を行っていたと指摘した。二度目の報告は不必要だった上、午前1時7分は、同機の地上との交信装置「エーカーズ」が最後に情報を送った時間だったことなどから、専門家は「奇妙だ」と指摘している。

ヒシャムディン氏は22日の会見で、交信記録に「異常を示唆するものはなかった」と述べた。

2014/3/23(日) 午前 6:36 ogw*og*2

顔アイコン

IL76
不明機捜索の中国機、インド洋で「疑わしい物体」発見

2014年 3月 24日 14:52 JST

マレーシア機捜索に参加している中国空軍の輸送機「Il-76」


消息不明のマレーシア航空旅客機370便を捜索している中国軍用機の搭乗員が24日、インド洋南部で「疑わしい物体」を発見した。豪海上保安当局もこれを確認した。


中国・新華社によると、同軍用機の搭乗員は2つの大きな白い物体のほか、これらの物体から数キロメートル離れたところでも小さな物体を発見したという。これらの物体は、オーストラリア主導で行っていた前回の捜索地域から離れたところに浮遊しているとみられる。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303495304579458481660938074.html

2014/3/24(月) 午後 6:54 ogw*og*2

顔アイコン

同当局者によれば、残骸らしき物体をとらえた2枚の画像は、米国防総省の地理空間情報局(NGA)に画像を提供する衛星写真会社デジタルグローブ社が16日に撮影したものだが、英国の中央分析センターは、扱う画像が大量にあったため3日間放置していた。その情報は20日になってオーストラリアに提供され、同国の海洋安全庁が同日、捜索範囲の縮小を発表した。

関連記事

特集:マレーシア機不明
スライドショー:マレーシア機、インド洋南部で8機が捜索


アボット豪首相は23日、インド洋南部の物体の衛星画像といった非常に信頼できるいくつかの手掛かりをつかんだと述べた。マレーシアの当局者は同日、フランス当局から提供された残骸とみられる物体の画像について、現在捜索の重点が置かれている海域の約600キロ西のものだと述べた。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303495304579458111600557406.html

2014/3/24(月) 午後 6:57 ogw*og*2

顔アイコン

17日に始まったインド洋南部での広範囲にわたる捜索は、浮遊物の発見を受けて狭められた。ただ、対象海域は海流が激しく、浮遊物は画像が撮られた地点から漂流している可能性があり、それを計算に入れながら捜索地点を毎日修正している。

米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの5カ国は以前から、画像などの情報を交換する「5つの目」と呼ばれるネットワークを構築している。ある情報機関高官によれば、このネットワークの下ではNGAが画像収集・分析で中心的役割を果たすことが多い。

2014/3/24(月) 午後 6:58 ogw*og*2

顔アイコン

アシアナ航空

韓国第2の航空会社として1988年に設立された。同社サイトによると、国際線は現在、24カ国74都市と韓国を結ぶ88路線。日本では、多くの地方空港に就航している。93年に韓国南西部・木浦空港への悪天候下の着陸を強行しようとして墜落事故を起こし、日本人2人を含む66人が死亡。2013年7月には、サンフランシスコ空港で着陸に失敗して3人が死亡する事故が起きた。

http://mainichi.jp/select/news/20150415k0000m040106000c.html

2015/4/15(水) 午前 7:06 ogw*og*2

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事