車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205


Subject: SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<Re: [ATS-Measuring]グループにファイルがアップロードされました

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/93
From: "BBeth" <obd77777@h...>
Date: 2002年9月23日(月) 午前6時38分


脱輪での強い衝撃後(これが直接の原因かは未確認)、始動できない症例。
この点検の過程で記録した。クランク角センサ部の波形です。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=bcva4n8nbecbepjsa4r8r49a4rbyats&sid=1834968&mid=1&type=date&first=
1
以下はその点検の過程で作成したエンジンルーム部の16Pの端子に関わる配線資料です。
http://www.egroups.co.jp/files/ats-ml/PARTS/ENGINE/SU-CT21S-CN4-DIS.PNG
クランク角センサ(CAS)部のSGTと称される、クランク角信号の関係(配線の色、端子位置)を
参照下さい。 この車はまだ、デスの端子位置が作業性の悪い側に向いており、その端子部
の観察は少し手間取った。 この後の車種ではこの端子位置が違う方向を向いているものも
あるようだ。
  この車当初入庫した時にクランキング中スパークが無い、キーを戻した時稀に一度だけ
スパークがあるという一報があった。
当然IG SW onで燃料ポンプの作動音は確認されていたので、ともかく点火系からの点検
となった。 各部の波形を含む観察でどうも点火信号が出ない、クランク角信号も予定
していた矩形波が見られない。ということでの上記波形です。 単品での点検も試みたが
手で回す不安定な低速状態では確認し難かった。この単品での点検は低速で駆動する
方法を工夫して確認してみたいと思っている。
 なぜか今回2度違う場所でDIAGを点検しているが異常コードが検出されなかった?
この点も疑問に思っている。

さて、この情報の少ない症例でどの様な印象を持たれましたか?
 次回は、若干点検メモを整理して何か提示できればと思ってます。

先に単品での点検を書きましたが、スイッチングの回路構成を見落とししている
事に、これを書いてい思い出しました。再度その回路構成でトライしてみます。

TAS.




----- Original Message -----
From: "Yahoo!eグループ" <ATS-Measuring@e...>
To: <ATS-Measuring@e...>
Sent: Sunday, September 22, 2002 11:45 AM
Subject: [ATS-Measuring] 【ATS-Measuring】グループにファイルがアップロードされました


>
>
> 【ATS-Measuring】グループにファイルがアップロードされました
>
> ■アップロードされたファイル
> --------------------------------------------------------------------------
>  ・ファイル名    :/SCOP/DSCF6027t640.JPG
>  ・アップロードした人:obd777777@h...
>  ・コメント     :SU:CT21S:EPI's CN:端子図
>
>
> ■ファイルのダウンロード
> --------------------------------------------------------------------------
> http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/DSCF6027t640.JPG



オシロスコープの活用(制御波形)

NM97Ap205

E-CT21S
E-EK3

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33773608.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%A5%AA%A5%B7%A5%ED#33773608

閉じる コメント(6)

顔アイコン

SU:CT21S:CV21S:F6A:ENGINE:ATS:WIRING DIAGRAM:NM95Bp37~68
1993.09.
CT21S:7485-***
CV21S:7486-***
;ECT-192
WAGON-R

40-74F00
42-74F00
42-74F01
42-74F02
43-74F00
43-74F01
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/39

2011/8/28(日) 午前 7:19 ogw*og*2

顔アイコン

CT21S・F6Aエンジン)がオルタネーターの故障

http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1296686794.html

2013/2/12(火) 午後 1:17 ogw*og*2

顔アイコン

CT21S
平成7年式 CT21S

依頼事項:ストップランプが点かない

車検整備にて入庫。左のストップランプが点いていなかったので、球を交換(この車はストップ球を交換するときにバンパーを外す必要がある。また球はスモールも点くダブル球)しようと見てみたところ、ソケットがかなりさびていたので、これが原因だろうと思いました。簡単に錆を取って球を入れてみたところ、スモールonで正常にスモールは点き、その状態でブレーキを踏むとスモールが消え、ストップも点かない。

2013/8/18(日) 午後 9:03 ogw*og*2

顔アイコン

波形サンプル収集を>IGt点火指示信号 2005/ 2/ 1 17:34 [ No.285 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6839739.html

SB:KV4:EN07:DIAG:波形が? 2004/ 7/17 16:21 [ No.204 / 943 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6529831.html

2013/8/28(水) 午後 4:22 ogw*og*2

顔アイコン

SGT:波形
NM97Ap207

CT21S:F6A:EPI:

始動時のサンプル波形が掲載されている。

2013/8/28(水) 午後 4:25 ogw*og*2

顔アイコン

キーが回らない

スズキワゴンR CT21S

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/09/post_e76b.html

2014/3/8(土) 午後 5:35 ogw*og*2

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事