車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

BW:E70:WAT:

BW:E70:WAT:

開く トラックバック(11)

イメージ 1

イメージ 1

SU:MH23S:K6A:MIL on:DTC:P0123:IDL:~2000rpm!:
An accelerator work does not follow.
NM11B,p24:

p7
2008.9~
40-70K00,新型車解説書
42-70K00,整備編

P0123: Throttle position sensor circuit high input
D/C:1: 1 Drive Cycle : 1 trip
MIL came on:

TPS(ECT) > 4.73Volt   、breaking down of a wire , Disconnection condition

over 5sec.

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 1

SB:EN07:DTC:



参考:BE5:EJ204:BH5:EJ202:
P0117:エンジン冷却水温センサ系統低入力
2-9

ショート系
130


P0118:エンジン冷却水温センサ系統高入力
2-10

断線系
-40




NM02BではCRN,THA,MAP,が各社の一部車種でATS:の参考情報が記載されている。

開く トラックバック(3)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

NI:KG11:MR20:056:上下作動が重い:DOOR:glass run rubber, front door RH:ドアガラス:

特にガラスの上げ作動が重い

多くが、ガラスの滑り部の抵抗増大とか問題にる。レギュレータ機構に問題がある場合なども。
この作動の問題は、モーターを含む電気系統とガラスを上下するレギュレータを含む機械的な部位と大別される。

稀に、ランチャンの変形(巻き込み)など原因となったりする。まさに今回はそれだったが、内部での巻き込みは外部での目視は見逃しそうだ。 変形の状態から作動での巻き込みの可能性は少ない部位で、当初から組み立ての段階でガラスを付ける所で変形した状態で組んだものではとみている。

ランチャンネルで検索すると類似例が他社を含めてヒットするので注意しておきたいものだろう。

glass run rubber:80330EW000:

名称が各社で異なることはようくある、しかし同じめーかーで資料(修理書とパーツリストなど)で異なるものがある。これも現場の電話応答では混乱の元になる、そこでFAXとの混在活用となる。最近ではWEBでの画像が使えるでのそれが便利だ。

それでも、JISの規格とかが有効に活用されないのは企業の姿勢にあるとみている。

 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事