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車のATS:故障探求と故障事例交換

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TO:E-JZS143:2JZ-GE:A340E:MIL on:警告灯:AL:40A:30A:ATPQF:MIY:

BAT:警告灯
排気温度警告灯
ランプ断線警告灯
( )警告灯

などが、相当程度走行中に点灯、消灯。

すでに、AL:はりビルトなにがしかで交換されている。


何らかの電圧の変化とかが影響しているのだろう。

回路図

図はまだ見つかってないので、暫定に別資料を添付、順次追加よてい

TO:P0325/52:KNK:

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TO:P0325/52:KNK:

DTC No.
P0325/52

DTC検出条件
1.診断条件 2.異常状態 3.異常期間 4.その他

1. Engine 暖機後、 Engine 回転数2000−5000r/minで走行時(レンジ外れ)常時(断線、ショート)
2.ノックセンサ回路の断線または短絡、出力レンジ外れ
3.10秒以上(レンジ外れ)1秒以上(断線、ショート)
4.1トリップ ワイヤハーネスまたはコネクター


点検部位

ノックコントロールセンサ
ノックコントロールセンサ締め付け不良
Engine control コンピュータ

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SU:DA62V:K6A:MIL on:DTC:P0325H:KNK:X431:HDM3K:OGW:
2002.07MY(ENG.swap)
250000km

OBD-II Trouble Code: P0325 Knock Sensor Circuit Malfunction

X431:P0325:KNK

HDM3K:P0325H:
ノックセンサ系統異常

関連端子が規定回転速度以下で一定時間以上診断上限電圧以上
又は診断上限電圧以下となっている。

と表示

その当時の資料では、#17,P0325H/Lとあり、専用(HDM2K-SU:SOFT)では H/Lの識別ができたのか?

一定時間以上診断上限電圧以上(3.98Volt)
又は診断上限電圧以下(0.90Volt)となっている.


HDM3KでP0325Hと表示が正確なら、一定時間以上診断上限電圧以上(3.98Volt)と表示すべきなのだろうが。
それに、関連端子が規定回転速度以下でも記述も検証しておきたい。
手動モードとの関係で解説がそのようなことになっているのか?




ちなみに、これより新しいDTCを使うものはでは KNK:のコードが細分化されているようだ。

P0327:Low
P0328:High

KNK:関連DTC
(P2228,P2229)

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