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車のATS:故障探求と故障事例交換

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NI:YZ11:HR15DE:VALVE:HEATER UNIT:Door assy-mix:27184-AX00A:

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MI:E-E54A:V6:6A12:ENG:走行後停止5分以内の再始動せず:ITO:TSM:
1993.*MY,40000KM

始動できず
全く反応がない。
タイミング・ライトの反応なし。(全体の点検ではなく、一部のみの範囲で)

主導モードでのDIAG確認とHDM3Kでの対応を依頼中

16pin なら、1pinをGNDへ(電圧を確認して、+BATでないこと、もしそうであればそこを16pinとして対応)

上記に対応してない、古いタイプなので添付した図を参照となる。

HDM2Kでの対応も確認できるとよいのだが、さて点検することになるのか、微妙な年式ではあるようだ。



症状が出る直前まで 100km以上の走行を何の不調も感じることなくこなしていた。

IG COIL 3個で、2気筒同時点火で高圧コードがあるタイプ


http://sfcache.grp.yahoofs.jp/v1/ENE4TzNF1jlOxJq-swZCf8tblZ5dl9NoEqXK2cfM9sxfLpHR7l1_GuWy1cIIgI968r9Xk2aj3hgObr6YZ-J8JFUyh0s/MI/mi-m-relay.png

MI:12Pin Type DIAG Terminal:自己診断端子概要図

http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/files/MI/mi-12p-diag.png


図の端子、接続の関係から 何らかの出力がある場合は電圧が出て、12などのGNDへ接続して表示される。

HO:GD1:L13A:MIL on:DTC:P1519:RACV:ISCV:JS1203p92
2005.*MY
90000km

点検資料掲載あり

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HO:GF-PA1:E07Z:Turbo:ENG:stall:不調:CAMSHAFT:KEY溝破損:1山遅れ相当:JS1203p88
1998.*MY
100500km
honda-Z


T/Bを含め最低2件似た損傷があった事になる。 経過が似たケースでは同じ傾向を示すものが、
ある可能性を示唆しているのかも。

さて、その前提があるなら、オイル管理の状況、手動での回転の状態とか、定量的な重さの把握とか、
タイミングの位相関係を正転、逆転で確認するなどしたい。

始動でき回転不調とかならタイミングの状態を測定して、差異が識別できるとよいのだが。


1山遅れ相当:

MAP:400mmHg>300>200>stall(IDL維持できず)

COMP:#1~#3<9.0kgf/cm^2

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