車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

TO:E-UCF21:1UZ-FE:走行時2000~3000rpmで振動ブブブブブ、ビビリ音:JS0912p96

車速に関係なくその回転域で発生

AT:マウントの硬化、劣化損傷、交換で回復

MI:FUSO:PA-FE71:MIL:23:DTC:燃料フィルター交換関連:電制DISESL:JS0912p97

6万kmでは交換時期としては遅いとある。IS:では3万kmとあるようだ。

適切に交換されて無いと、警告灯が点灯する事になる。その判定などとか経過は本文参照ください。



DIAG消去用FUSEを抜いて対処

開く トラックバック(4)

BUS:N116/2:WINKER LAMP:turn SW:作動音装置部に問題:JS0912p100

発音リレーなど配置などは本文参照ください。
部品の手配に付いても言及されている。










http://ja.wikipedia.org/wiki/ネオプラン・シティライナー


シティライナー‎(Cityliner)は、ドイツ・アウベルダー社製、ネオプランブランドのスーパーハイデッカー観光バスである。
概要 [編集]

ネオプランのスーパーハイデッカーのうち、フロントガラスを上下2分割した仕様で、ダブルデッカーに通じるデザインとなっている。12m2軸仕様(N116/2)と3軸仕様(N116/3)、9m2軸仕様(N112/2)がある。

フェイルセーフ?固有の機能は?ムーブ:HEATER SW offでも切れない?JS0912p102
ヒーター不調
詳細は本文参照ください。

その車固有とか個人の好みで仕様の設定などできるものもあるが、これも混乱要因となる。
そのような可能性のあるものは、事前に情報をつかんでないと、使用者に振り回される事にもなる。
それに、思い込み、勘違いが加わると混乱に拍車をかける事にもなる。

今回の地域限定かとも、言わしめるものも、もしその地域を外れた場合は、さらに混迷を深めそうだ。

NI:QR20DE:NOISE:ゴロゴロ異音:AL:OWC:AL:チャージランプ点灯:JS0912p106
:NOISE:ゴロゴロ異音:AL:OWC
120Kkm


発生異音も様々で擬音表現もこれまた様々となる。多くの事例を収集しておきたい。



http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29635914.html

NI:RM21:QR20DE:NOISE:キュルキュル異音:AL:OWC:JK0805p90:KSS:


傑作(0)
2009/9/7(月) 午後 5:50無題ボランティア活動
Yahoo!ブックマークに登録

NI:RM21:QR20DE:NOISE:キュルキュル異音:AL:OWC:JK0805p90:KSS:
120Kkm

ワンウェイクラッチ付きオルタネータプーリー




http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27507679.html


似た部品で異音の情報が届いてます。OWC:
修正削除移動


傑作(0)
2009/6/9(火) 午後 3:18Case Study:事例ボランティア活動
Yahoo!ブックマークに登録

いたかめ さん、類似部品とみられるシステムで異音の事例を見かけました。:OWC:
そこで早々に T/Bさせて頂きました。
 当方の見かけたものにも車種とか詳細情報が記述されてませんので、今後の事例に注目
してます。
 異音以外の症状では、その機能点検の手順など確認しておきたいものです。
 


TAS...

コメント(4)




[2009.12.05]追記
UA-TNC24:QR20DE:
100Kkm
OWC-ALex
オートテンショナーのBG(プリーで)同時交換

WN09No.15,p20



W202 足回り異音
http://blogs.yahoo.co.jp/gen32069/8160382.html
論理的思考が必要とされない世界 後編
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/18289822.html
車検終了♪
http://blogs.yahoo.co.jp/robin225r17/46356803.html
すり鉢リフター
http://blogs.yahoo.co.jp/pams_jp/29641241.html

2009/6/9(火) 午後 3:28




トラックバックありがとうございます。
この手のトラブルは結構あるのかもしれませんね。
数ヶ月まえの入庫だったので車両明細がわかりません。
次回、同じような事例があれば詳細をお知らせします。

2009/6/9(火) 午後 11:07




いたかめ さん、レス感謝です。
こちらも注目して事例をウオッチしてみたいと思います。


TAS...

2009/6/10(水) 午前 3:45




クラッチ総合カタログ
http://www.ntn.co.jp/japan/products/catalog/pdf/clutch/index.html

http://www.ntn.co.jp/japan/products/catalog/pdf/clutch/pdf/clutch_01.pdf



製造期間 2001年-

乗車定員 2 - 12人

ボディタイプ 4/5ドアキャブオーバー

エンジン 直4 2.4L KA24DE
直4 2L KA20DE
直4 2L QR20DE
直4 2.5L QR25DE
4気筒 3L ZD30DD/ZD30DDTi

変速機 5MT/5AT(5E-ATx)/4AT(E-ATx)

駆動方式 FF/4WD

サスペンション 前: ダブルウィッシュボーン
後: リジッドリーフ式

全長 4,690mm(前期型ロング)
4,695mm(後期型ロング)
4,990mm
(前期型スーパーロング)
4,995mm
(後期型スーパーロング)

全幅 1,690mm

全高 1,990mm(標準ルーフ)
2,285mm(ハイルーフ)

ホイールベース 2,415/2,715mm

別名 日産・アーバン

姉妹車/OEM いすゞ・コモ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事