車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
イメージ 1

イメージ 1

LEXUS:LX470:UZJ100:2UZ-FE:WDM:P0302:P0304:エンジン不調
気筒配置図
図の整合性に付いて、表現が適切でないかも知れません。適切な表現などご指摘ください。
各位再度検証して参照ください。 そもそもの目的は気筒の識別でした。
90度位相V-type-8Cyl.、クランク・ピン・ストローク半径 41.25(3UZ)

P0302

P0304

失火判定系

一度DTC消去して、再度テスト走行を依頼中
無負荷レーシングで吹き上がり回復傾向、実際の負荷状態で2トリップ以上のテストをお願いしている。

すでに、AFMを交換しているとの事だが、その根拠とか詳細は不明。


このテストでのスキャナの対応状況も T/Bの予定。


IG COIL(DI) 1本のみ交換で、回復したと連絡あり。




Cylinder #2 Misfire Detected
What does that mean?

A P0302 code means that the the car's computer has detected that one of the engine's cylinders is not firing properly. In this case it's cylinder #2.
Symptoms
Symptoms may include:
the engine may be harder to start
the engine may stumble / stumble, and/or hesitate
other symptoms may also be present
Causes

A code P0302 may mean that one or more of the following has happened:
Faulty spark plug or wire
Faulty coil (pack)
Faulty oxygen sensor(s)
Faulty fuel injector
Burned exhaust valve
Faulty catalytic converter(s)
Running out of fuel
Poor compression
Defective computer
Possible Solutions

If there are no symptoms, the simplest thing to do is to reset the code and see if it comes back.

If there are symptoms such as the engine is stumbling or hesitating, check all wiring and connectors that lead to the cylinders (i.e. spark plugs). Depending on how long the ignition components have been in the car, it may be a good idea to replace them as part of your regular maintenance schedule. I would suggest spark plugs, spark plug wires, distributor cap, and rotor (if applicable). Otherwise, check the coils (a.k.a. coil packs). In some cases, the catalytic converter has gone bad. If you smell rotten eggs in the exhaust, your cat converter needs to be replaced. I've also heard in other cases the problems were faulty fuel injectors.

開く トラックバック(4)

LEXUS:LX470:UZJ100:2UZ-FE:WDM

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

LEXUS:LX470:UZJ100:2UZ-FE:WDM:

2代目「LX470」(1998年-2006年)UZJ100 [編集]レクサス・LX(2代目)



製造期間 1998年 - 2007年

ボディタイプ 5ドア SUV

エンジン 2UZ-FE型 4.7L V8 275ps

全長 4890mm

全幅 1940mm

全高 1850mm

ホイールベース 2850mm

車両重量 2535kg

別名 日本名:ランドクルーザーシグナス

-自動車のスペック表-



1998年から販売された。トップクラスのSUVのため、本木目パネル・パワーシートなどを新たに装備した。外観は正面からみるとレクサス・GSを思わせるような外観となった。このモデルを日本では「ランドクルーザーシグナス」として発売した。 生産は先代に続き、アラコ(後のトヨタ車体)吉原工場。

極めて品質の高い自動車であり、市場調査会社JDパワーによる初期品質調査では、2000年、2002年、2004年に、それぞれ高級SUV部門のトップとなっている。また、2005年には、購入後3年間の評価による自動車信頼度調査でも、高級SUVのベストに認定された。[1] [2]

2003年、マイナーチェンジ。グリルの意匠変更・インテリアの改良などをし、5速AT(マイナーチェンジ前は4速)に変更した。

2006年、マイナーチェンジ。エンジンが改良され、230ps→275psへと馬力が上昇し、テールランプをLEDへ変更。ホイールデザインの変更。グリルもデザインを変更をした。
LX470:V型8気筒4.7L DOHCエンジン 2UZ-FE

開く トラックバック(2)

DA:V-L200V:MAP:Ne:424:017:

イメージ 1

イメージ 1

DA:V-L200V:MAP:Ne:424:017:

Neは、換算してないのでrpm 相当ではありません。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 1

BW:BMW:EWS:Electronische WegfahrSperre:Electronic Drive Away Protection

EWS
EWS II
EWS III
EWS III-D




Ring Antenna



http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20081214185744AAOH2wd

My BMW 1997 523i has a EWS-II Immobilizing system installed it was stolen, how is this possible?


12RT・EWS不具合へのBMW対応に変化がおきるか?
http://www.club-rt.net/forum/viewtopic.php?p=8548

BW:MINI:DLC-16p:CAN端子未使用!GH-RE16:W11B16A:RE320:iSCAN2:表示項目

1) Coding data を選択


j50-091019-041

Coding data (1/2)

Country setting > JANPAN ? >ミス訂正 Japan
Engine power > 115kw
Transmittion > 6th gear
Fuel type > unleaded



j50-091019-042


Coding data (2/2)

Constant speed > not fitted
Air conditioning > fitted
Electric fan position > 2'nd



2) Basic information選択

j50-091019-044

Basic information (1/2)


LINE 15 > ON
Battery voltage > 12.0 V
Engine speed > 0 rpm
Coolant water temperature > 15.7 ℃

j50-091019-045

Basic information (2/2)


Engine speed > 0 km/h >ミス訂正
Fuel level > 48 Left >単位不明、 48残量



3) General選択

j50-091019-046

General (1/11)

LINE 15 > ON
Engine status > OFF
Main relay > ON

j50-091019-04

General (2/11)

Fuel pump relay > OFF
Battery voltage > 12.0 V >ミス訂正済み
Engine speed > 0 rpm


j50-091019-048

General (3/11)


Intake air temperature > 15.0 ℃
Coolant water temperature > 15.7 ℃
Intake pressure air > 996.26 hPa
before compressor > 996.26 hPa

j50-091019-049

General (4/11)

Idle speed > OFF
Engine part load > OFF
Engine full load > OFF
Engine operate > OFF
Engine synchronize > OFF

j50-091019-050

General (5/11)

Pedal position sensor 1 > 0.0%
Pedal position sensor 2 > 0.0%
Pedal position sensor > 0.0%
Pedal position sensor voltage 1 > 0.71
Pedal position sensor voltage 2 > 0.36


j50-091019-051

General (6/11)

Manual gear descend > 0
Engine load > 0.0%
Throttle position 1 > 7.4%
Throttle position 2 > 7.4%
Throttle position > 7.0%


j50-091019-052

General (7/11)

Throttle Voltage 1 > 0.86 V
Throttle Voltage 2 > 4.16
Throttle closed > ON

j50-091019-055

General (8/11)

Oxygen sensor signal:before Catalyst > 0.41 V
Oxygen sensor signal:after Catalyst > 0.41 V
Air fuel ratio control > OFF

j50-091019-056

General (9/11)

Fuel tank vent pulse:load > 0.0%
Fuel leaking diagnose pressure switch > OFF
Electri fan P.1 > OFF
Electri fan P.2 > OFF
Electri fan P.3 > OFF


j50-091019-057

General (10/11)


Clutch separate > OFF
Breaking light:switch 1 > OFF
Breaking light:switch 2 > OFF
Generator load > 58.93%


j50-091019-058

General (11/11)

Idle speed regulator > 1250 rpm
Speed > 0 rpm
MIL > OPEN
EML > OPEN
Fuel tank capacity > 48 left



当方が気が付いたテスタの表示ミスの訂正は当方の勝手な判断です、各位検証ください。
当方のミスタイプ、誤認などもご指摘ください。

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事