車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

トルクコンバータ:動力伝達装置:速度比:トルク比:T/P=Ratio:JS0808146
スキャナ等で観察するとポンプ軸回転数、タービン軸回転数なども表示されるものがある。
トルクコンバータの状態を見る手掛かりともなる。 最近はロックアップが主流なのでこの
状態など比較するには有効だろう。可変のロックアップでもどの程度のスリップを与えている
のかの手掛かりとなる。 まだ比較データが少ないので、各位の各種データにも期待してます。

単純なロックアップでロックアップ領域に相当する走行データで回転差などあればまず
ロックアップの作動状態とそれに伴う燃費傾向を点検する必要がある。



TAS... 

イメージ 1

イメージ 1

ISCV-TEMPの特性?
以下のスレッドに仮定?の数値が提示されてます。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/5477

それを図化したものをアップしてみました。
さて、何かをモデルにしたものでしょうか? 
近いエンジン特性など見かけましたら紹介下さい。

それとも、全く根拠のないイメージの数値なのでしょうか。

ISCVもステップで表現されるものと、今回のように DUTY%で示されるものが
あり、これも識別の参考になりますか。



TAS..

開く トラックバック(5)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

TO:AW11:4A-G:MR2:に目が止まりT/Bさせて頂きました。AL:CHG:on:IC regulator:Body dimensions寸法:ALIGNMENT:

今でも時々目にしますが、当方では懐かしい一品となってしまいました。

当方の過去ログで関連写真など見つかればと思います。 在っても、当時はネガ・フィルム
などで処理に時間がかかりそうです。



TAS...


AL:CHG:on:IC regulator
FAINESに昭和の車の配線図が掲載されているはずもないので振興会に電話をし、配線図のファックスを頼みましたが、やはりというか、振興会でも手に入りませんでした。
http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/21/main021.html


Body dimensions

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 1

EBD-DA64V,K6A:840:ENG-ECU:CN:PINOUT:DIAGRAM:端子図

THWのセンサが見えず、ENGINE(+ AT)-ECUの端子で点検することにした。
CN2-29,W? が該当していた。

右座席下で若干カバーなど外さないとアクセスし難いので、スキャナーのみで対応できる場合は
それを利用したい。

冷却ファンの作動はこのケースでは100℃付近となっていた。 さて同じ車種での傾向はどうでしょうか。




TAS...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事