車QF

車のATS:故障探求と故障事例交換

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

TaSCAN>HDM2000後継機 2005/ 8/ 3 6:41 [ No.426 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=426

投稿者 :
tas_net


 sittakaburidesuさん、貴重な情報感謝のTAS.です。
 「HDM2000後継機」の件これも悩ましいですね。 すでにあるカートリッジの互換性が最も注目です。
古い資産の継続は新しいツールのコストアップとかサイズでの制約とかいくつか問題となります。多くの場合バッサリと新機種となりユーザーサイドへの負担が増したりと動向に注目です。
 現在HDM2000導入を検討中の知人にどのような進言をしたら良いのか躊躇します。
後継機情報の詳細とか追加情報をお願いします。


TAS...
返信

これは メッセージ 420 sittakaburidesu さんに対する返信です

開く トラックバック(3)

>日産14P再確認>K11:DATA異常? 2005/ 8/ 3 6:26 [ No.425 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=425

投稿者 :
tas_net


 naga2moriさん、貴重な症例感謝の TAS.です。

異常データが現状を示しているのか、テスター表示が異常なのかは深刻な問題ですね。 そのデータのプリントとかデジカメ等の記録は残ってませんか?
真相解明にはログファイルがPCに記録されていると面白のですが。
 原因を探る手がかりは信号線をデジタル・オシロで観察して信号列を読めるとよいのですが。 多くの場合正常なデータが受け取れているとCSと呼ばれる数値が送信データ合計と合っています。 この辺りが確認出来ると納得できるのですが。
 他にもHDM2000で頻繁に再トライが発生したケースで、疑わしいAFMを交換した後その再トライが無くなり安定した観察ができたとの一報が入ってます。このケースは1件で詳細な詰めがなされてないので経過に注目してます。 多くのケースが紹介されてくると少しずつ疑問が解決されるのではと期待してます。


TAS...
返信

これは メッセージ 422 naga2mori さんに対する返信です





故障コード
28:Over Heater:THW:

平成4年式 走行不明 E−K11

http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/16/main016.html

開く トラックバック(6)

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=418


投稿者 :
tas_net


 naga2moriさん、レス感謝の TAS.です。
 Sキーも試してみてますが、反応がなかったと思います。 SU:車対応ソフトはバージョンが重ねられてますが、naga2moriさんのはいくつでその機能が対応しているのでしょうか? 確か当方が使ったものは Ver.13.00 でMG21Sでのトライでした。 SU:車で試す機会がありましたら再度やってみます。
 ソフト毎とかメーカー毎に操作方法が微妙に違うと困りますね。
 操作方法はともかく、折角新たなツールでいくつかの有用なデータを手にいれられるようになったのでそのデータ活用方法に注力したいものです。naga2moriさんが注目しているデータなど紹介願えればと思います。
 

TAS...
返信

これは メッセージ 416 naga2mori さんに対する返信です

開く トラックバック(3)

obd777777さん、まいど! 2005/ 7/28 22:16 [ No.408 / 944 ]展示会
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=408

投稿者 :
oka7771999


クルマではありませんが、
アレだの、コレだの言っていると
いつまでも買えない例えになってしまいますね。しかしながら「診断機無いと」
「ランプ一つ消せない」のがたまりません。
X-431は、http://www.threepoint.co.jp/junkframe.htm
見ると完全ではないようですし。9月に
機械工具展示会があるのでしっかり確認して来ます。それまでみなさんからの情報で勉強させていただきます。
>PCへデータを記録することは有効です。 デジカメでの記録も有効です。
人間の記憶は曖昧ですからきちんと記録保管しておくのがベストですよね。
アライメントの伊達氏のように。
返信

これは メッセージ 406 obd777777 さんに対する返信です

開く トラックバック(2)

QNC10:k3:やはりDA:系の通信形態? 2005/ 7/16 11:57 [ No.391 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=391

投稿者 :
tas_net


 先ほど表題の通信を試みましたが、従来型のTO:タイプでは通信出来ませんでした。  新たな課題となりそうです。
せっかく K-lineがあるので安易にトライしてみましたが、そんなに甘くはないようです。 CAN-H,CAN-Lもあるのでさらに情報収集が必要なようです。
  次々と新型が投入される度に手元のツールが対応するのか確認する必要があります。


TAS... 

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事