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車のATS:故障探求と故障事例交換

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HO:Vamos:HM1:E07Z:ENG:MIL on:DTC:DIAG:41:O2sensor:HEATER:

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TO:DBA-GRS182:3GR-FSE:AFS:MIL on:Blink:点滅:DTC:B2416:current:history:MIY:

[CURRENT / HISTORY]

当然 AFS灯点滅

DTC:B2416:ハイト・コントロール・セン異常

データを確認すると

ハイト・センサ電圧 :4.98 V
Fr ハイト・センサ :4.65 V ???

Rr ハイト・センサ :4.5 V ?

を手掛りにATS:をすすめる。 現場で、突然の症状で資料など用意されてない。

そこで、先ほどのセンサ・データ値を利用する。

前輪にはG-scanにデータ表示があるにも関わらず、現物が見当たらない。

後輪にあったセンサの状態をscan toolで確認すると、そのセンサに問題があると判断できた。
少なくても、?データで怪しいと感じた方も多いだろう。 さらに、テスターとかscan toolで
確証を得ておきたい。 今回はscan toolと作業の工夫で対応できたので短時間で判断できた。

このケースも車検で預かった時は、持ち主は何も告げて無かったようで、整備過程で症状が出たようだ。
これは、時に困ったことになるケースの1つだろう。 事前の応対にも注意したい。

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SU:TA-MC22S:K6A:4WD:4FAT:ENG:始動できず:w/ warm:冷えると復帰:DTC:無:MIY:MPI:33920-84FK2*:
2000MY
4WD:
WFRY-SD5


走行後、再始動できないことがある。 

冷えると始動する。

VVT:TURBO:なし。

CRN sensor,1個のみ

DTC:ない(DIAG 35?27?)

27:点火信号系統異常


33920-84FK2 3014
084FK
HI TC 4AT 4WD
F160-322 A1 2Y06

点火系の作動は確認したとのこと。

燃料系が疑われる症状があったようで、その点に絞って点検がすすめられている。

主だった部品を交換したが、完治してないようだ。


1) 故障部位の特定,ATS:の結果を個別に検証しているのか?

2) 交換した部品を取り付けたら、もし作業の手間がかかる場合、完璧に復元する前に、
   作動を確認してから復元する。(配線の取り付け状態の再確認の意味もある等)

NI:GF-FB15:QG15DE:MIL on:DTC:P0172:RICH:>P1320:IGt:D-IG coil:


2011/2/4(金) 午後 7:02

FB15 QG15エンジンのチェックランプ点灯

14年 走行125000
http://blogs.yahoo.co.jp/ninja_hattorikun_dx/28006738.html



今回はチェックランプ点灯時、アイドリング不調をオーナーも感じている。


とりあえず一度消去すると、約5・600キロ2・3週間は点灯しない。

P0172とP1320に互換性はありそう

Pコード通りでいくと疑わしきはエアフロあたり?ダイレクトイグニッションあたり???


が、本日テスト走行、仕事の合間に約30キロ

http://blogs.yahoo.co.jp/ninja_hattorikun_dx/28013809.html


今日で約100曽茲辰討澆燭、今のところ全く不具合が出ない。
http://blogs.yahoo.co.jp/ninja_hattorikun_dx/28042569.html


2011/3/14(月) 午後 4:34
例のFB15一か月ぶり再びチェックランプ点灯

P1320点火一次信号

ダイレクトイグニッション
一台分交換

http://blogs.yahoo.co.jp/ninja_hattorikun_dx/28261199.html


2012/3/16(金) 午後 0:47

FB15 チェックランプ点灯 実症状なし

診断機接続P0172 リッチ異常

エアフロ交換

http://blogs.yahoo.co.jp/ninja_hattorikun_dx/30431496.html

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