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車のATS:故障探求と故障事例交換

CQF>WD:回路図

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HO:LA-RF3:K20A:AT:Shift:SELECT LEVER:動かず:circuit open:断線:JK1406p78:YSK:15:MPCS~S.LOCK-SOL:

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BZ:W203:G2:Generator:Генератор:engine:Двигатель:Using a vacuum gauge:


図のゲージは

ゲージ圧
最小・最大の値から単位を推察(換算利便の為別のゲージも借用掲載)


デジタル表示も良いがアナログも手軽で便利、
温故知新
も忘れるべからず。






http://www.cdxetextbook.com/toolsEquip/hpt/measuring/vacgauge.html






14.36.2.2. Gasoline engine management system 112

http://www.autoprospect.ru/mercedes-benz/w203/14-36-2-1-sistema-upravleniya-benzinovogo-dvigatelya-111.html





http://www.autoprospect.ru/mercedes-benz/w203/images/pict-kniga-merc220-a-13.jpg

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NI:R34:Starter:circuit diagaram:inhibi:SW:RELAY:プリメーラPRIMERA:P10:SR18DE:SR20DE:P11:P12:QR20DE:QR25DE

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TO:AW11:MR2:TSM:Wiring Diagram:配線図:AW10:METER:HL:J/B No3:3E:端子接触不良熱的損傷


J/B No.3の 3E部に障害があったようだ。
各図、配線図、写真の 3E の記号に注目

端子部の接触不良などでの発熱損傷はめずらしくはないのだろうが、使用過程で発生するものは
その原因は多様なのだろう。

製造後間もなくであれば、製造過程までを疑いたいが、今回のように年数が大きく経過したものとかは
その原因を探るのは大変なのだろう。

新しいとか古いとか関係なく、接触不良(端子の接触)から抵抗が増えて発熱して損傷する。
端子の数は多いのでそれらが症状として顕著になるまで気がつかなかったり、奇異なまれな症状として
話題になったりする。

事前に発熱初期の段階で温度変化など分かるとよいのだろうが、端子の多くが隠れて気がつきにくい
ところで見過ごされてしまうのだろう。





http://www.drhess.net/The_Beast.htm#Wiring
http://www.drhess.net/images/20_valve_wiring_diagram_p1.gif
http://www.drhess.net/images/20_valve_wiring_diagram_p2.gif

http://www.cannell.co.uk/Workshop_Manual_Toyota/MR2_ELECTRICALWIRINGDIAGRAMS.PDF

http://www.mr2.com/files/mr2/techinfo/91mr2_ewd.pdf

http://www.mr-s.org/copilot/trons/overalle.pdf

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