無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

イメージ 1

SU:DAA-MK53S:R06A:ReCall:対策プログラムに書き換え:GW79R:33580-7R01:HV:



リコール開始日 平成31年2月22日
不具合の内容 車載通信コントローラの制御プログラムが不適切なため、イグニッションスイッチをオフにした際に、当該コントローラの通信機能が停止することがあります。そのため、
外部故障診断機使用時に、故障データを読み出せないおそれがあります。また、イグニッションをオフにしても当該コントローラに待機電流が流れ続けるため、車両を使用せずに数日間駐車した場合、
バッテリーが上がり、エンジンが始動できなくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、車載通信コントローラの制御プログラムを対策プログラムに書き換える、または、車載通信コントローラを対策品に交換します。
※対策品との交換はOEM車両のみとなります。


http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2019/0221/


DAA-MK53S スペーシア MK53S-100062〜MK53S-119100
平成29年11月27日〜平成30年2月28日 19,023
MK53S-550021〜MK53S-562741
平成29年11月27日〜平成30年2月28日 12,566
MK53S-820078〜MK53S-826643
平成29年11月28日〜平成30年2月28日 6,545
DAA-MN71S クロスビー MN71S-100140〜MN71S-109309
平成29年11月20日〜平成30年3月2日 9,152
合計 計47,286台

イメージ 1

NI:E11:AC:FET:BLOWER MOTOR Module ASSY:27150-ED70A:VALEO


https://www.aliexpress.com/i/32923851650.html

https://minkara.carview.co.jp/userid/279505/car/360840/1609307/1/note.aspx#title



Valeoのシステムで、耐久性に問題があるものがあったのだろう。


熱的負荷大
コネクタの熱的変形、
遂には、接触不良から、作動不良、作動停止へ

そこで、GND回路を追加して回避するケースがいくつか紹介されている。


電流が多く流れる回路では、HLなどで過去にもあったがコネクターが熱的変形を伴う
不具合があった。 接触不良、抵抗増大があれば、回路的な点検でも検出される場合も
ある。 Fuse, Fusibleなどで回路保護されるはずではあるが、それらが機能しない
領域で運が悪いと弱点部位(震動とかで、コネクター部の圧低下など)で発熱し、それが
悪循環で悪化するケースなど想定される。

 累積故障が多ければ、注目に値する事例となる。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事