無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

NI:CBA-E51:Recall:コンビネーションメータ、燃料計回路が不適切


https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4443.html

 コンビネーションメータにおいて、燃料計回路が不適切なため、回路内の抵抗素子の発熱や計器内の照明などの熱により、 メータ内の基板が熱膨張を繰り返し、回路が断線することがあります。そのため、燃料計の指示値が高くなり、燃料が無くなったことに気づかず、最悪の場合、走行中にエンストして再始動できなくなるおそれがあります。
改善の内容 燃料計回路に補助回路を追加またはメータ一式を交換

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4443.html

CBA-E51 エルグランド E51-100011
〜E51-231729 平成16年7月30日
〜平成19年10月9日 23,687台
CBA-NE51 NE51-100007
〜NE51-230743 平成16年7月30日
〜平成19年10月6日 15,792台
CBA-ME51 ME51-000004
〜ME51-131551 平成16年11月18日
〜平成19年10月9日 27,282台
CBA-MNE51 MNE51-000005
〜MNE51-130436 平成16年11月26日
〜平成19年10月3日 10,743台


https://ja.wikipedia.org/wiki/日産・エルグランド

イメージ 1

イメージ 2

HO:DBA-RG1:K20A:535:i-VTEC:VTC:(VVT)ENG:IDL:sound:noise:ITO:wav:FFT:

170000km
2006MY


異音:高い音でシャーと表現された、ノイズ


確かに、走行中アクセルを踏んだ状態で、うなり音、連続した高い音が、かすかに聞こえる時がある。
それは、アクセルを離した時に消えたりする。 

停止状態でエンジンルームを覗き込むと、カタカタ、ガラガラと聞こえる打音はある。 これが、即
緊急事態になるようにも思えない程度。 走向数に応じた状態か。

すでに、サーペンタイン・ベルトも外しオートテンショナーの状態も確認してあったが、問題は確認
されてない。 確かに、運転状態でその付近からの異音は認識されてない。


停車状態で録音したサンプルからの図のFFTの状態でそれらの痕跡があるのかは、分析不十分です。

特定の状態を反映した数値も得られているが、今回の異音がデーターにどの程度反映されるのか注視したい。


 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

Volvo:S60:Recall:Fuel hose:leakage:燃料漏れ:
V40:

NJ190218p2


https://vc-japan.jp/recall/

[リコール] 届出日 届出番号 不具合の部位(部品名) 通称名(車種)
平成31年2月15日 外−2778 車体装置(テールゲ−ト) ボルボXC60 PDF DOWNLOAD
平成31年2月15日 外−2777 燃料装置(燃料ホース) ボルボS60、V60、V60 Cross Country、XC60、V40、V40 Cross Country


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事