先日の書き込み通り、本日をもちまして、Yahoo!ブログを卒業させて頂きます。たくさんのブロ友さんも出来ておりましたが、閉鎖となれば仕方ありません。
こちらが移転先のFC2ブログのMyページです。ぜひ遊びに来て下さい。

https://nikonz6.blog.fc2.com/
(FC2ブログは無料ですからね)

本当に、皆さまには、色々と弄って頂き、ありがとうございました。とても楽しかっただけに、残念で仕方ありません。
また、どこかでお会いしましょう(T0T)。

FUJIFILM沼

FUJIFILMの色をサクサクと動くカメラで使いたくて、XーT20(以降T20)を買ったのが一ヶ月程前の事。一時所有していたS5Proは良いカメラですが、D200のつもりで使うとフラストレーションが(>_<)!T20は、色作りやスタイル等好きなカメラでしたが、AFが弱すぎて不満があったので、上位機のT3とかH1を考えていましたが、T30って出来る事が殆どT3と変わらないので迷って迷って……。行き付けのキタムラの家来(笑)が、T20を高く下取りしますから、買い替えちゃったら?と甘いささやき……と言うより悪魔のささやき(^_^;)。
結局のところ出費はT20レンズキット+T30ボディで12万と少し。T30レンズキットを買えば15万程になりますから、結構安く手に入れる事が出来ました。
少しだけ試してみたけど、画質は思った通りT20と変わりません。が、AFが馬鹿速くなって、正確になったと思います。T3に手振れ補正が積まれていれば、何も迷わずにT3にしただろうなあ。将来のT4には載るのかなあ。

ニコンD5

もやもや感が半端じゃないから、D5に行っちゃおうか、中古価格が相当こなれて来たから多画素機のD850か810を買い直そうか……。
ただ、D5中古は玉数が少ないからだと思いますが、まだまだ高い!それでもD4S中古の良品は、最近値上がり気味で、私が購入した時より5諭吉ほど高くなっていますから、D4S+Z6だと追い金は僅かで済みます。D850中古はZ6と、そのまま交換する感じですが、こちらだとバッテリーグリップも購入しないと意味ないしね(^_^;)。CGぽくない画質を選ぶならD810と言うのもありですが、今さら感が半端なくて(笑)。
850は、どうしたんだろ?最近、投げ売られている感じがする。

知らなかった💧

先日、ニコンD4Sの日付がリセットされてしまっていました!日付用の内蔵バッテリー切れか?と思ったけどフラッグシップカメラが、こんなに短期間で切れるのか?と思ってニコンに問い合わせしたら……ニコン一桁の日付用バッテリーってボタン電池を交換するんだって(笑)。怒りの電話をしなくて良かった(^_^;)。
Z6は、ミニD5みたいなスペックとバランスの良い画素数から、画質には期待していたのですが、どうもベターってしたCGみたいな画質が嫌いで、ほとんど持ち出さなくなりました。私が望む画質と言う意味では多分、D5が良いなあと思っていましたが、ニコンの入門機程度の価格で手に入れたFUJIFILM XT20だと高感度域は、勝負にもなりませんが、普通に光があるならニコンのフラッグシップに迫る画質です。Zの高感度耐性は、売却してしまうと後悔しそうな気もしますが、D4Sがあれば、それほど困らないと思いますし、思い切ってZ6を売却してFUJIFILM XT3かXH1を買おうかと思っています。それでも星にZ6をちゃんと使った事がないので、試してみてからかなあ。

D4Sの画

イメージ 1

イメージ 2


XT20の画

イメージ 3

イメージ 4

結構似ている気がします。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事