お花畑 ブログ

猫とお花に囲まれているのが、一番幸せです

トップページ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

お知らせ

            🌸🌸🌸 お知らせ 🌸🌸🌸
 
早春の候 生徒の皆様におかれましては、お健やかにお過ごしのことと
お慶び申し上げます。
 
私事ですが、昨年夏より体調を崩し皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
そこで来年度のレッスンの件ですが、試験的に月1回のレッスンしてみたいと思います。
その1回のレッスンを充実したものにするために、よりよい準備をして、生徒の皆様にはゆっくり丁寧に学んでいただけるように 努力していきたいと思います。
月1回のレッスンでは物足りないわというご意見が多く出るようであれば、体調を見て次年度は月2回に戻すことも視野に入れています。
大変勝手な変更ですが、事情をお汲み取りいただいて、末永くレッスンを続けて
下します様、お願い申し上げます。
 
尚、八ヶ岳のレッスンはカリキュラムには書かれていませんが、秋ころには昨年のリベンジをしたいと考えています。
レッスンは秋を予定していますが、バラ咲くころには個人的にどうぞお出かけ下さいます様、お待ち申し上げています。
  
 
日時 月1回金曜日(年間カリキュラム表をご覧ください)
      11時〜  14時〜
入会金 ¥3000
月謝  ¥5000(講習費・花材費込)
フラワースタジオお花畑 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

 昨年の後半は思いがけない病気にかかり、まだ投薬治療中ですが

今までの走りすぎた生活を見直す良いきっかけになったと思います。

毎年念頭には一年の目標を立てていましたが

今年は、無理せずできることを一つずつこなしていくようにしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします


平成29年  お正月


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お知らせ


     毎年12月には「クリスマス・お正月特別企画」として

レッスンを組んでいましたが、講師体調不良のため、

今年のレッスンは休講とさせていただきます。

楽しみしていただいた皆様には、大変申し訳ありませんが、

事情をお汲み取りいただきます様よろしくお願いいたします。

なお、12月15日(木)ららクラブにおいて「お正月飾り」のレッスンは

行いますので、そちらもご検討いただければ幸いです。

それでは、皆様も体調にお気をつけて

お過ごしくださいませ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

2016年の幕開けです

今年の元旦は天候に恵まれ、何かいいことが起こりそうな予感がします。
穏やかな一年であって欲しいですね


個人的には健康第一
チャレンジの年にしたいと思います

年々衰える気力体力ですが、その中でも挑戦する気持ちは失いたくないと思っています。
具体的には乗馬をやりたいなと
山荘の近くの小淵沢には沢山の乗馬倶楽部がありますし、孫と一緒に出来たらなと考えています

山荘のお庭作りも4年目にはいり、更に充実させていきたいし、来年にはオープンガーデンが出来たらなと思っています


それから着物ライフでは、今年こそ「着物で旅行」を実現させたいです



それでは、今年もよろしくお願いいたします

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

お花畑ブログ

     
         生徒作品展無事終了
 
  3日間にわたり行われた「生徒作品展」に、雨の中ご来場いただきまして
 
誠にありがとうございました
 
詳しい様子は近日中にアップいたします
 

--- フラワースタジオお花畑 ---
* お花畑 ブログ へようこそ! 
 
今年も残すところあと2カ月となってしましました。
生徒の作品展もずーっと先のこととのんびりしていたら
あっという間に目の間に迫ってきてしまいました。
一年の締めくくりとしての生徒作品展。
皆さんの精進の成果を、是非見に来てください
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今年はスタジオのお隣の会議室で、アットホームな感じで行います。
はがきご希望の方は
 
mail  relief@dream.ocn.ne.jp  までご連絡ください
お待ちしています


******  NEWS フラワーデザイン教室 - ****

2014


**************************************
2014.4.1
 
ONEDAY LESSON 
「お庭のお花を使って」
 
八ヶ岳の南麓 大泉高原の清々しい風を感じながら
楽しくレッスンしませんか?
今回はお庭に咲いたバラや宿根草を摘んで
アレンジします
出来上がった作品はお庭に置いて写真撮影
どんな作品が出来るか楽しみですね
その後は、ゆっくりお茶をいただきながらおしゃべりに
花を咲かせましょう
 」
イメージ 1
 
日時 2014年7月4日(金) 13時〜16時
講習費 ¥5000(お茶とお菓子を含む)
場所 フラワースタジオお花畑 八ヶ岳教室 
〒409−1501
山梨県北杜市大泉町西井出8240−8165
 
 

**************************************

 

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事